Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

悩みの種

 Bonnieも順調に巨大化していて、現在の体重は12.5kg。サイズも重量も、もうすっかり先輩のインギー達を追い越した。お出かけ時には最初Blue用のクレートを使用していたけれど、それにも収まらなくなり、今はアインが使っていたPetShuttle2.0(バリケンだと#300に相当)を借用している。phoebe用のと合わせて、小、中、大3つのクレートを愛車に乗せると、それだけで車内はほぼ満杯状態になる。
 こんな感じ。
f0186476_17394934.jpg

 Bonnie用は縦にして後部荷室に乗らないので、後部座席に横置き。
 後部荷室はこう
f0186476_17415469.jpg

 ここは、Blueとphoebe専用
 後部はフルフラットにもなるのだけれど、そうすると運転席のシートを前に出さなくてはならず、極めて運転姿勢が辛くなる。その為シートをそのままにした状態で座席に載せるしかない訳だ。

 一説によると、Bonnieが成犬になった場合、もうひとつ上のサイズのクレート(バリケン#400)が必要になると良いう事で、そうなれば今の車ではどうシートをアレンジしても積載困難になる。
 3月には4回目の車検も控えており、ここは思い切って新しい車を検討すべきかどうか、にわかに大きな悩みの種となって来ている。
 ガソリン代高騰のおり、レギュラーのハイブリットなんかにしたら、ランニングも少なくなって、みんなを快適に載せてあげられるのだけれど、今のGolfへの愛着が捨てきれないんだよな~。今まで9年間、仙台へも何度も一緒に走ったし、なによりも運転していて凄く気持ちの良い車なのだ。内装だってシンプルで良いし、夜間走行時、スピードメーターを照らす赤と青の明かりがこれまたたまらない。走っていて、路面の状態が伝わって来る感じもしびれるものがあるね。かみさんは荷物が詰めるなら、宅配業者さんが使っている軽のワゴンで良いよっ!って言うけれど、全然分かってないからそんな意見は全く無視するのだけれど、いや~悩みますわっ!とは言え車検は3月中旬って事で、そんなに余裕はない訳で、悩みつつ、タイムオーバーでとりあえずGolf継続ってのもありかな?と訳のわからん事を考える今日この頃です。

 昨日はGreenDogで大はしゃぎ。
f0186476_1855935.jpg

 相変わらずボールに夢中のphoebe。
f0186476_18103199.jpg

 Blueは相変わらずお気に入りのWanを見つけては乗ろうとしまくって、深い雪の中もなんのその。

 写真には収まってないけれど、長く伸びた毛をなびかせて凄いスピードで走る姿を見てると、なんかワクワクして来るよ。一緒に走る日が益々楽しみになって来たな~。
 春にはどんな車で、Bonnieとどんな走りをしに学校に向かっているのか?雪解けの楽しみがまた一つ、増えましたよ。
[PR]

by 4engys | 2013-02-17 18:17 | 生活


<< またしても大雪      第64回 札幌雪まつり >>