Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 22日

Christmas Present

 世の中Christmas色いっぱいですな。クラシカルな定番や、現代アーティスト達のカバーなど、いろんなChristmasSongが流れて来て、気持ちが盛り上がります。R.Kellyのカバーなんかどうかな?と思っていろいろと聴いたけど、やっぱりこの曲もChristmasSongListに入れても良いじゃないかなと感じたのだ。
R.Kelly  Happy People
(詩は分からないけれど、なんかHappyな気分にならないかい?)
そんな気分でReportしたいよね。

 Blueが無事帰還しました。
 犬歯が無い!?
f0186476_2011453.jpg

 術中の写真を見せてもらったのだけれど、犬歯の根元と鼻の粘膜部が貫通していて、大きな穴が開いていた。予想以上の進行で、やはり手術を決断して良かったのだ、と確信したのだな。

 これが抜いた犬歯
f0186476_204107.jpg

 表面に出ている部分は凄い存在感があるけれど、それと同じくらいの長さの根っこが潜んでいた。輝く歯と、根っこにまだ付着してる肉片の様なものが手術の激しさを物語ってるね。

 麻酔が抜けきらず少し朦朧とするBlue
f0186476_20294339.jpg

 朝9時半に病院へ預け、お迎えは3時半、その間、麻酔が効いてる時間帯以外はず~っと「ピー、ピー」と鳴き続けだったらしく、先生も笑ってた。鳴き続けてのどが擦れたらしく、今はピーピーーが、ヒーヒーになっているよ。
 それでも、朝飯を抜いたBlueは歯抜けにもかかわらず、フードを元気に食べていた。さすがコッカーだな。おかげさまで、彼はすこぶる元気にしとります。御心配下さった皆様、ありがとうございます。

 Blueの帰りを喜んで、いたわってるつもりなのか、寄り添うBonnie
f0186476_20355953.jpg

 というわけで、Blueの懸念事項は年内にスッキリと処置で来て、気持ち良く新年が迎えられる事になったのだ。あ~良かった。

 Presentと言えば、先日ドラハへ遠征した際、アレクママさんより素晴らしいPresentを頂いた。
 Hand Made Half Choke
f0186476_20445814.jpg

 首にかかるところが太めになっていてワンにやさしい作り。デザインや色もBluePhoebeにBestMatchで、すごく良く似合うんだよな~。散歩に出るのが楽しくなるね。
f0186476_2047325.jpg

 一本一本、細かく丁寧に留められた飾りが何ともカッコいいでしょ。ブルーローンに合ったシックなカラーはBlueにしっくり溶け込んでるし、鮮やかなオレンジは、燃える走りのphoebeにピッタリです。
アレクママさん、ホントありがとう。

 今年は大雪の中で真っ白なWhiteChristmasを迎えた。Blueも元気に帰って来たし、Bonnieも最初から最後まで楽しく散歩できるようになった。新しいHalfChokeを付けた散歩は心が弾むし、この曲の様に思わず右に左にとStepを踏みながら歩きたくなるね。今日Bonnieは初めて散歩中におしっこ出来たし、数日前は初めて外でUが出来たよ。そんな事だって嬉しくて楽しくて、ほんとに我らは彼らのおかげでHappyPeopleなんだと感じる年末です。
 なんと言っても、Blueの無事の帰還、それが我が家の最高のChristmasPresentなのだっ!
Merry Christmas!!
[PR]

by 4engys | 2012-12-22 21:18 | 我家の犬達 | Comments(8)
Commented by joli-alec at 2012-12-22 22:05
ブルー、おかえり~♪
ホントに無事に抜歯を終えることができてよかった!
鼻に滲んだ血が痛々しいけれど食欲もあって安心ですね。
犬歯ってこんなに大きいんですか?
コレはきれいに磨いてペンダントにしたtら存在感があってステキです。

ハーフチョーク、ブルーもフィービーも似合っててよかった。
ボニーちゃんにも大きくなったら作ってあげるね~って伝えてください。
Commented by ジェニpp at 2012-12-22 22:12 x
Blue、お疲れさま。
無事帰還し、食欲も旺盛なようだしで、ホッとしました。
まだ朦朧としているみたいだけど、安心したようにも見えます。
ワンコは話せないから、うちらがちゃんと見ていないと大変な事になるよね。
うちのジェニも、これからは注意深く見てなければならないと思いました。
良いクリスマスを!
Commented by のっち at 2012-12-23 16:36 x
ブルー君、手術よく頑張ったね。お疲れ様。
麻酔も大丈夫だったようでパパママも一安心ですね。
でも抜いてもらった歯と少し鼻から滲んでいる血の跡が、まだ痛々しいね><
それにしても寝てる姿といい、麻酔切れてる間の鼻鳴きといい、ララとソックリで驚きです!
勿論、食欲も(笑)
早く完全復活するといいですね。
Commented by bluephoebe at 2012-12-24 10:11 x
>アレクママ
 ありがとう。昨日はまだ痛みがあったのか、散歩も行きたがらず、ぐったりしとりました。でも夕方からLee家にてクリスマスパーティーって事で行って来たんだけど、いつもの通り、LeeやPoたちよりも一番しつこく食卓を狙ってましたよ。
 ハーフチョークもみんなに大評判です。Bonnieのサイズが確定したら、是非ともよろしくお願いしますっ!
MerryChristmas!
Commented by bluephoebe at 2012-12-24 10:15 x
>ジェニpp
 ありがとう。腫れてるせいか、若干顔の形が見慣れない感じです。ほっぺたのタルがあまりタルってない!でもゆっくり時間が経てば、前のたるみが戻って来るでしょう。
 歳を取ればいろんなガタも出て来ますね、充分なケアを!でも若い子が来て、ジェニもかなり刺激になって若返ってるのでは?ジーナの成長も同じ様に楽しみにしています。
 MerryChristmas!
Commented by bluephoebe at 2012-12-24 10:22 x
>のっち
 ありがとね~。予定より2時間くらい早く終わって病院から連絡が来たんで、心配がピークに達する前に、アレレっ?感じで安堵に変わりました。鼻からの出血は完治に向けた自然な反応なので、良い症状と言えそうです。
 それにしてものどがかれるまで鳴き続けるとはね~。アホな感じもしますが、その光景を想えば、せつなくもなりますな。これからも、もっともっと大事にして行きますよ。
 MerryChristmas!
Commented by ルークねぇ at 2012-12-24 17:41 x
ブルー、お帰り~!!
表には出てなくとも、見えないところでは、悪くなってたっていうのは、人間も犬も同じ。早期発見&早期治療が大事ですね。
でも、これで、元気に年越しができるから、安心ですね^^
Commented by bluephoebe at 2012-12-24 22:28 x
>ルークねぇ
 無事帰還いたしましたっ!応援ありがとう。
 医者の説明と、実際の術中の写真はなんかピンとこないくらい現実的、かつグロテスクで、手術と言う物がどういう事かを改めて実感しました。犬の一生のスピードを考えれば、早期治療のタイミングを逃さず、決断する事は飼い主の大事な責任ですな。
 これで、来年もまだまだ元気にルーク家を迎えられますぞっ!
 MerryChristmas!



<< 餅つき、そして初Hop!      決断 >>