Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 18日

初雪

 何をやっても懲りない人っていますよね。分かっちゃいるけど、ついついやっちまって、後で自分の愚かさを後悔する人。これはもうある意味その人の持ち味で、一生背負って行くものなのだな。 
 と、大袈裟に書き始めたけれど、これはもちろん自分の事です。ここ北海道では、毎年秋になるといろんな場面で冬支度が始まります。木々の雪囲いやら、我が家では庭の柵を撤去したり、長く伸びた枝を払ったりと忙しい。その中に”車のタイヤ交換”もあるのです。早い人はもう10月の後半くらいに始めてる。お向さんも10月末の晴れて気落ちの良い日に早々と交換してた。こんな天気の良い日に「もう交換ですか?気が早いですな~。僕はこれからアジ練ですわ~、ほんじゃね~」などと呑気な事を言って出かけたわけです。この時期、数少ない休日の晴れ間をタイヤ交換なんていう作業で使いたくないし、第一交換が早いとタイヤが減ってもったいないじゃないか!スタッドレスの効きが悪くなったらどうするんだ!などと言うしょうもない理由を付けて作業を後回しにしてたら、とうとうやって来ました冬本番!
f0186476_18314895.jpg

 やばい、今換えておかないと、来週の遠征の為に千歳に行けなくなるし、買い物にも行けないので、しいては食べるものも無くなり、ひもじい思いをする事になる。これは絶対にまずいっ!と言う事で昨日、降りしきる雨の中で、ずぶ濡れになりながら、寒さをこらえて作業をせざるを得なかったのでした。
 写真は今日の天気。昨日はこれほどではなかったので、まっ、不幸中の幸いであった。と前向きにとらえて結果オーライと思っているのだけれど、毎年寒い日に凍える手で作業してるんだよな~。そんな懲りない秋をもう30年近く過ごしてるわけです。来年こそは暖かい小春日和に、Tシャツ一丁で交換してやろう!
 って、毎年決意してるんだけどな~

 今週のBonnieちゃんのコーナー
phoebeとの2shot。甲乙付け難い、美人さんですな~。
f0186476_1842348.jpg

始めてのシャンプー
f0186476_18422573.jpg

こりゃ何犬だろう?
f0186476_18425163.jpg

かなりのビビリ屋さんで、シャンプーは嫌いなようです。

それでも、ドライの後は何事もなかったようにス~ッキリとしてました。フサフサ
f0186476_1844569.jpg


 今日3回目のワクチンを打って来ました。いよいよ散歩デビューも近いです。僕がドラハから帰って来た日には近所を散歩して見ようと思ってます。
 
 そして来週はいよいよドラハです。今年は土曜日が雨っぽいので、寒さ対策をしっかりとして行かなくては駄目だな。今週末、この天気で練習は出来なかったけれど、今まで積んできたphoebeとのコンビネーションを発揮して、最高の走りを目指そう!必ず出来るはずだ~っ!

 久々に松岡修三さんから気合を入れてもらっときますかね!


 富士山になって来ますので、応援よろしくお願いします。
[PR]

by 4engys | 2012-11-18 18:53 | 生活


<< 散歩      Bonny Lassie B... >>