Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

仲良し

 Bonnieちゃんが来て早1週間。彼女も、僕等も、お互いにだんだんとペースがつかめて来たぞ。
 早速お気に入りの場所を見つけたようだ。
f0186476_18165525.jpg

 これは膝痛を持つ母が使っていた足の低い椅子。高さと広さが調度良いらしい。今まではphoebeのお気に入りの場所でもあったけれど、お互いに上手く時間を分けあって使っている。
 トイレも早々に覚えて、今ではほぼ完ぺきにシーツの上でしている。食糞の様子も見受けられず、遊び疲れてたら、サークル内のハウスに行って寝てるので、留守番も安心だ。一昨日は初めての爪切り。phoebeと同じで、最初若干抵抗するも、すぐに観念しておとなしく切られていた。ピンクの爪なのでこちらも切り易いってもんだな。

 この図、なんだか分かります?
f0186476_18291129.jpg

 全体像はこちら
f0186476_18305324.jpg

 ソファの上でリラックスしたBonnieちゃんは、phoebeのお尻を枕にして気持ち良さそうに寝てた。

 仔犬を迎えるにあたって心配だったのは、Blue、phoebeとどういう感じになるか?だったけれど、そんな心配は全く無意味な時間だったと思えるほど、普通にしてるね。やっぱり実家の飛鳥犬舎で、たくさんの犬たちと暮らしていたせいか、Bonnieの方が全くビビる様子が無い。Blueは来る者は拒まずだから心配はしてなかった。BonnieもBlueがすぐに大好きになったようで、Blueに寄り添ったり、追っかけながら歩いている光景が嬉しいね。
f0186476_1925598.jpg

 phoebeは時たま、ガウッ!って行くんだけれど、Bonnieは構わずすぐにphoebeに「遊ぼっ!」って行っちゃうもんな~、たいしたもんです。
f0186476_18444888.jpg

 と言うわけで、とりあえず新しいDoggyLifeは順調にスタートしました。

 今週はいよいよ11月に突入。ドラハ月間を迎えるわけで、Bonnieの世話も楽しみながら、しっかりとphoebeの調整もして行かなくてはっ!昨日は若干風邪気味ではあったけれど、久々の晴れ間を利用して練習。Hopコマンドをかけるタイミングを意識しながら走る事と、タッチの確認をして軽く汗を流した。phoebeも涼しくなって俄然元気になって来て、やる気も集中力も素晴らしい。来週は今年最後のアジQ。ゴールではなく、しっかりと課題を意識した検分とハンドリングで自信を付けてドラハへ旅立とう!
(BlueもJP1にエントリー。チト寂しいけれど、たぶん、アジラストランになると思う。
f0186476_18592988.jpg

 最後にBonnieの1shot!どこから見てもかわぇぇ~ですな~っ!
[PR]

by 4engys | 2012-10-28 18:07 | 我家の犬達 | Comments(6)
Commented by ルークにい at 2012-10-28 20:09 x
ボニー姫眼光が鋭いね。
Commented by ルークねぇ at 2012-10-28 21:16 x
仲良くやってるなんて、うらやましいですね^^
うちは、ビリーブが来てすぐにルークから指導が入ったので、この時以来、年功序列の縦社会っす(笑)
来週のアジQでは、北海道チームがドラハではどのお店に行ってるのか情報頼みま~す^^
Commented by joli-alec at 2012-10-28 21:33
可愛い~!ホントに可愛い!
しかも1週間でトイレ完璧なんておりこうさんで、言う事ないですね。
3ショットの写真が段々真ん中が伸びていくんでしょうね。
Commented by bluephoebe at 2012-10-29 20:55 x
>ルークにぃ
 姫か~?今はまだバタバタしててピンとこないけどな。一応phoebeも姫なんだけど。。。
 眼は確かに良い眼だよ。でもそのうち毛で覆われちゃうんだけどね。
Commented by bluephoebe at 2012-10-29 21:00 x
>ルークねぇ
 みんなにチヤホヤされてる中で、phoebeの指導が一番厳しいです。犬の事は犬に任せてるので、一番理想的かな?でもね、呼びの練習しようとしたら、phoebeが真っ先にやって来て邪魔するんで、練習になりませ~ん。
 了解っす。ドラハ情報、収集しときますっ!
Commented by bluephoebe at 2012-10-29 21:07 x
>アレクママ
 Looksも動きもホント可愛いですぞっ!。(馬鹿親と言われても良いっ!)インギーとまた違った動きと感触で新鮮です。
 全くおりこうさんには驚きです。これはビアディの特徴なのかな?とも思ったけれど、なんとなく飛鳥さんの魔法のような気がします。もうすっかりわが家のFamilyですよ~っ!


<< blue last Run      Puppy登場 >>