Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

インギー三昧

 昨日は久々に、モエレでインギー集会に飛び入り参加させて頂きました。
f0186476_16231827.jpg

 総勢10インギーズ。昔はこうやって良くモエレに行っていたし、名古屋からインギー軍団を迎えて集合したりした事もあった。その後、モエレの本格Openに伴い、犬の入場が規制されたり、僕もアジが忙しくなった事もあり、足が遠のいていたんだけれど、あの時良く会っていたバジル家からのご紹介で、今回のイベント参加となったのだ。モエレ山をバックにインギー大集合の様子はやっぱり絵になりますな~。phoebeはこの撮影中、芝上に何かを見つけたらしく、体スリスリを始めるし、目を離したすきに棘のある草でも噛んだのか、口の中から出血するやら、ほんとアホな奴ですわっ!
 皆さんありがとうございました~。

 久々の再会のバジルも元気そうで嬉しかったですぞ。
f0186476_16291338.jpg

 長い時間を経ても、こうしてどこかで繋がっていれるインギーコネクションに感謝です。

 3ヶ月のPuppyEngyのレオン君
f0186476_16422336.jpg

 仰向けになって、リードを噛み噛みしたり、他のインギーのリードを口にくわえてグイグイと引っ張ってお散歩したり、はたまた飛び跳ねるように廻りを駆けまわったりと、仔犬らしい楽しい動きに癒されました。Puppyの感覚を忘れてた僕らなので、レオン君を見てると我が家の新米の到着がより楽しみになりましたな。
 
 Puppyが来たら、しばらくはBluephoebeの世話もチトおろそかになる可能性がある為、本日は秋晴れの中、朝からシャンプー&トリミング。
 モジャモジャHairから解放され、すっきりと美白したphoebe
f0186476_16522941.jpg

 後ろでのんきに寝てるBlue君は、この後かみさんによって捕獲され、現在足バリ中。Blueは毛量が多い為、この後壮絶な戦いが待ってるのだっ!
 サークル、フード、トイレシーツ等の準備も整い、いよいよカウントダウン開始。あと6日です。
[PR]

by 4engys | 2012-10-14 17:03 | 生活 | Comments(18)
Commented by ケリーことアル母 at 2012-10-14 19:45 x
昨日はありがとうございました!!
Bluephoebeパパさんのお話を色々伺って、うちの旦那が「為になった〜〜〜」と言っておりました。
これからも札幌インギーズの大先輩としてよろしくお願いします〜!!!
また第3回も是非ご参加下さいね!!今回参加できなかった仲間もまだおりますので。
またお会いできるの楽しみにしています!!
Commented by じっこの母 at 2012-10-14 21:13 x
昨日は来て頂きありがとうございます!
色んなお話を聞けて非常に楽しかったです^^
Blue君もphoebeちゃんも可愛かった~!
次回も是非是非リーちゃんとNewFaceを連れて参加してくださいね!
Commented by Bluephoebe at 2012-10-14 22:56 x
>アル母さん
 こちらこそありがとうございました。
 それにそれに、頂いた鹿肉ご飯に、2人とも鼻息荒くして食べてました。2人になり替わりまして「ご馳走様です!」
 久々のインギー大集合に興奮して、たいした話は出来ませんでしたが、これから色々と情報交換出来れば嬉しいです。アジの楽しさなんかも紹介したいと思いますので、次回もよろしくお願いします。
 
Commented by Bluephoebe at 2012-10-14 23:04 x
>じっこの母さん
 昨日はありがとうございました。おやつまで頂いて恐縮です。今日のトリミング後のスペシャルご褒美にあげました。ご馳走様です!
 なんか久々の高インギー密度で、すごく幸せでしたよ。やっぱりインギーって良いな!と思いました。
 次回も知り合いのインギーにも声をかけて行きたいと思いますので、是非よろしくお願いします。
Commented by joli-alec at 2012-10-15 07:13
懐かしい~!モエレに集合したインギーの姿。絵になりますよね。
1番始めに行ったときはモエレの山は造成中でしたよね。
あ~やっぱり行きたい!

あと5日ですね。また一回り大きく育ってるでしょうね。
私も土曜日を楽しみにしています!
Commented by ルークねぇ at 2012-10-15 21:33 x
北海道でインギー集会って、こっちで開くのと違って集まるだけでも遠くて大変そうなイメージだけど、集まるもんですね^^
やっぱ、コッカーオフ会は、なんか癒されますよね♪
我が家も、来月はハッピーテールなので、今からわくわくしてます!
Commented by bluephoebe at 2012-10-15 22:01 x
>アレクママ
 モエレにはアレク家との思いでもいっぱいありますな。たくさんのインギーに囲まれて、あの時に戻ったような感じがして、僕も凄く懐かしかったし、Bluephoebeが若くなった様な気がしました。また一緒に行きましょっ!
 あと5日、どれだけもじゃになってるかも楽しみですぞっ!
Commented by bluephoebe at 2012-10-15 22:07 x
>ルークねぇ
 インギー集会と言えば、Happytailや、アジ仲間のイメージだったので、ご近所でこんなに集まれて嬉しかったですよ。
 Happytailの記念イベント、僕も参加したかったですよ。我が家の分まで楽しんで来てな~。ってそんな話も聞ける来月の遠征が楽しみです。
Commented by ケイトママ at 2012-10-16 13:29 x
Bluephoebeパパママ、オフ会参加ありがとうございました(^^)
私もためになるお話しいっぱい聞きたかったのですが、なんせあの爆走娘があの状態でしたので・・・
お恥ずかしい(-。-;
そうなんです、私も主人も関西出身で、北海道に来てまだ2年たたないんです
来月滋賀に遠征なんですね
竜王は実家にすごく近いので、びっくりです
竜王でそんな大会があることも初めて知りました^^;
今度のオフ会が楽しみです
いっぱいお話し聞きたいので、やっぱりケイトはくくりつけておきます(^^;;
これからもよろしくお願いします(o^^o)
Commented by ルークねぇ at 2012-10-16 20:36 x
ケイトママさんへ
この場を借りてすみません><
竜王町のお近くが実家なんですね!
どこか、肩苦しくなくておいしいお店があったら、ぜひ教えてください。
アジと味が楽しみなアジラーなんで・・・(笑)
Commented by bluephoebe at 2012-10-16 22:51 x
>ケイトママさん
 オフ会に呼んでくれてありがとうございました。
 失礼ながら、滋賀と言えばあまりなじみが無い場所でしたが、今の我が家にとっては、毎年11月は欠かせない場所です。アジを楽しんで、全国の仲間と再会して、初めての場所を観光して、と、すごく楽しみにしてるんですよ!
 おっと、ルークねぇからのリクエスト、僕も聴きたいですな~。いつもは「岡喜」の近江牛を楽しんどります!
Commented by bluephoebe at 2012-10-16 22:51 x
>ルークねぇ
”いいね!”
Commented by ケイトママ at 2012-10-17 15:07 x
ルークねぇさん、bluephoebeさん
出身は滋賀ですが、長らく離れておりまして、あんまり詳しくないのが実情です・・・
ただやっぱり滋賀と言えば近江牛、近江牛と言えば岡喜ですよね
後は「たねや」
本店が隣の近江八幡にあって、彦根には「たねや 彦根美濠の舎」という御食事処があるみたい
彦根は彦根城(ゆるキャラのはしり、ひこにゃんに会えるかも)や、黒壁が有名で、湖岸道路を通ると早いし、琵琶湖で休憩もできるかな
琵琶湖の反対側比叡の方は、もっと落ち着いたいい所ありそうだけど、全然わかりません・・・
もうちょっと頑張って思い出してみます!!
Commented by ラス男 at 2012-10-17 15:22 x
こんにちわ〜
先日はありがとうございました!
新メンバーが2頭も来る〜〜ってことで、みんな大興奮でしたよ!
お陰様で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
次回はアジのお話ゆっくり聞かせて下さ〜い。
今後ともよろしくお願いします(*^^*)
Commented by Bluephoebe at 2012-10-18 20:51 x
>ケイトママさん
 情報ありがとうございます。やっぱり岡喜は有名なんですね!竜王近くの岡喜が、大会後アジラーでいっぱいになるのも納得ですな。去年は彦根城に行ったのですが、たねやは見落としました。今年は犬山城に行く予定なので叶いませんが、いつか行ってみますね。
 琵琶湖周辺には、北海道には無い歴史を感じる風情があって良いですね。 今年は良いレースをして、琵琶湖に向かって”やったぞ~っ!”って叫びたいです。
 
Commented by bluephoebe at 2012-10-18 21:01 x
>ラス男さん
 こちらこそありがとうございました。
 インギーの魅力を共有する仲間が近くにこんなにいっぱいいて、盛り上がってるってのが嬉しかったです。インギーの魅力はインギー飼いしか分かりませんのでね。
 アジ界ではインギーは少数派なので、是非チャレンジしてみて欲しいですよ。人も運動になるし、犬との絆も強くなって、全国に仲間が出来て、最高です!
Commented by そらまめ at 2012-10-19 19:11 x
こんばんは、途中から参加したゴールド?のそらの母です!
ちびっこ2人連れての参加でしたので、とりあえず行って皆に会ってすぐ帰宅~と言うざんねんな感じでしたが、その場のハッピーな空間に居れて幸せ感じました‼

いろいろお話聞かせていただきたいです!
うちの子は、2歳でてんかん発症し、今は投薬中です。
ワガママ、しつけ不足ですが、可愛い奴です(笑)
第三回目でもお会いできること楽しみにしてます‼
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by bluephoebe at 2012-10-19 22:45 x
>そらまめさん
 我が家も初の参加でしたが、すごくHappyな時間でしたよ。我が家はず~っとコッカーfanなので、コッカーがいれば幸せなんです。
 そらちゃん、てんかんなんですね~?こないだまで一緒に暮らしてたLee君もそうだったので、お気持ち良くわかりますぞ。抑える為に色々とやってみて、それなりに効果もあった気がしますので、今度の時にはそんな話も出来ればと思います。
 こちらこそよろしくお願いします!
 


<< Puppy登場      We love sports >>