Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

We love sports

 暑かった2012年の夏もやっと勢力が衰えたらしく、朝晩は涼しくなりましたな。朝散歩中に、BluephoebeのU
(我が家では”うん028.gif”の事を”U”と言います。回収用ビニール袋は”U-set”です。ちなみに、かみさんの名前は”ゆ”で始まる為、”ゆぅさん”と呼んでますが、こちらは”Yuさん”です。)を回収する時に、ビニール袋越しに手に伝わって来る温もりが心地良い感じさえします(037.gif)。

 こうなると、身体も良く動くようになるし、絶好のスポーツシーズンの到来ですな。
f0186476_1805078.jpg 
 この3連休は、いわゆる”晴れの特異日”で、晴れる確率が高い為、東京オリンピックが開催され、体育の日に制定されたと言う、正真正銘の晴れ御用達の日らしく、最高に気持ちの良い天気でした。(正確には10月10日ですが)
 散歩コースの大学のローンでは、「熱気球同好会」の諸君が、新調した熱気球のデモフライトをやっていた。真っ青な空にゆっくりと上がって行く気球は下から見ていても気持ちが良いもんです。
 この時はこの後、若干風が出て来た為叶わなかったが、風さえ無ければデモフライトに乗せてくれるのだそうだ。その時の為にblue、phoebeにもゴーグルとスカーフを用意しておこう。Snoopyもそんな格好してたよね。
 


散歩中に携帯での撮影の為、若干ピンボケなのが残念です。

f0186476_18203722.jpg

 先週は、日ハムファイターズのパリーグ優勝に、コンサドーレ札幌の史上最速のJ2降格と言うニュースがあった。自分に目を向けて見れば、5日の金曜日、agility世界大会を深夜3時まで観戦する事から始まり、土曜日はテニスJapanOpenでのマレーの応援、日曜日は学校で世界大会のコースをAGとJPで楽しみ、気分はすっかり世界戦を味わった。帰宅後は、テニスの練習から帰ったかみさんと、テレビでJapanOpenの錦織へ声援を送りつつ、PCではajility世界戦の観戦、と身体でも眼でも存分に大好きなスポーツを楽しんだのだ。Sports最高っ!
f0186476_1921779.jpg
 
 そんな訳で、今日は1日休息日。朝から伸び放題となっている庭の草取りと決めてたんだけど、こんな天気の良い日に一日中草と戯れるなんて無いよねっ!って事で、急遽方針転換で、Blueとphoebeを連れてモエレ沼公園へ。途中、ドライブスルーでチーズ月見を仕入れて、ワン用のおやつも買って、モエレの広い芝生の上で一緒にランチを楽しんだ。昔と同じように、たくさんの人達がそれぞれおもいおもいの楽しみ方をしていて、そんな中にたくさんの犬たちもいて、やっぱりモエレは最高に気持ちが良い所だな~と再実感したのでありますっ。また行こうっ!049.gif
 
[PR]

by 4engys | 2012-10-08 19:09 | 生活 | Comments(6)
Commented by joli-alec at 2012-10-08 21:28
え~?気球に乗せてもらえるの?いいな~!
そのときの写真撮影用にゴーグル送りましょうか?

北海道の秋の素晴らしい青空と緑に映えますね。ブルーとフィービーは!

モエレ・・・・行きたい。
Commented by bluephoebe at 2012-10-08 22:13 x
>アレクママ
 たぶん、犬は駄目だと思うのだけれど、Snoopyがゴーグルをかけて飛行機に乗ってるシーンが思いだされました。フライトはNGだとしても、カゴの中での1Shotくらいは欲しいね。
 今日のモエレは最高でした。モエレに行くようになったのは、Blueが我が家に来てからで、モエレの想い出は、Blueとの生活の歴史そのものです。エルクと登ったモエレ山もあの時のまま。いつかまた、アレクと一緒に登りましょう!
Commented by バジまま at 2012-10-09 22:45 x
お久しぶりです
ブルー君もフィービーちゃんも元気そうですね(^o^)
バジルもとっても元気です!

先日若いコッカーちゃんたちとモエレで会いました
何年か前にたくさんのコッカーで集まったのを
思い出しました
来週13日にもモエレで集まるみたいです
私もバジルを連れてまた行ってみようかなと思っています
ブルー君たちも時間があったら来てみませんか?
Commented by bluephoebe at 2012-10-09 23:36 x
>バジまま
 どうもです。昨日、お誘いしようかなと思ったのですが、急に思い立ったので、ふら~っと行って来ました。
 13日、行きますっ、行きますっ!たくさんのインギーで会った時の事、僕も思い出しますよ~。なによりもバジル家とバジルに会えるのが嬉しいです。時間と場所が分かったらメール下さい。
 う~ん、楽しみだな~。
Commented by ルークにい at 2012-10-12 08:17 x
相変わらずスケールのでかい話や写真だね。
試乗もできるなんて夢のようですね。
上空に上がってスカイダイビングさせてくれたらもうやり残したことはもう無いって言っても過言じゃあないかも。
僕もネット中継で気持ちが高ぶっているので週末の岐阜は炸裂させてきます。
ドラハは2度で一緒に見分したいものですね。ルークの最終戦を思い出すな。
Commented by bluephoebe at 2012-10-13 19:53 x
>ルークにぃ
 これを読んでる時には、2度に上がってるかな?
 このデモフライトは、陸上からロープを張って、2~30m位まで上がるものなので、スカイダイビングしたら大変な事になりますっ!
それでも気持ち良いだろうね。我が家が眼下に見えると思うんだよな。
 去年に続いて、一緒に見分と行きたいねっ!結果を楽しみにしとります。


<< インギー三昧      始めまして。 >>