Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

始めまして。

 前回、町田のブリーダーさん、飛鳥犬舎こと、「Golden Button」を訪れたのは夏真っ盛りの8月初旬。あの頃はまだ、お母さんビアディのお腹の中にいた子供たちが、生まれて45日目を迎えた昨日、本犬達に会う為に再度町田を訪れてみた。
 9月も後半になり、さすがに涼しくなって来た町田も、昨日は暑さが戻ったらしく、真夏のような気温だった。我らからすればそんな"過酷な”暑さをしのいで、仔犬たちは元気に育ってくれてたね。
(残念ながら、一頭だけ育たなかったらしい、安らかな眠りを。。。)
f0186476_1744839.jpg

 我が家に来る事が決定した女の子。2頭の内1頭の選択って事で、すごく難しい決断だったけど、飛鳥さんの長年ビアディを見て来た眼で、運動能力の高さを一押しされたのがこの子でした。ボールを転がしてみても、じっとその動きを観察して、次の行動に出る慎重さと、集中力を感じました。ビアディ自体の運動能力の高さはボーダーにも負けないとの事なので、どんなアジ犬に育つかは僕次第って事で今から身が引き締まる思いですな。

まるで、コアラの様なPuppyちゃん。僕の腕をしっかりと挟む力の強さに驚きました。
f0186476_17533680.jpg


抱っこされると、すごくおとなしくて、いつまでもいつまでもマッタリしてました。
f0186476_17545865.jpg

こりゃ、おばあちゃんのお気に入りになりそうだ。気を付けないとなっ!

 昨日は、名古屋からアレク家が来てくれた。いくら陸続きとは言え、300kmの距離を走って来てくれて凄く嬉しかったですぞ。
 犬舎から町田駅までの車の中でず~っと、僕の膝の上でマッタリとしてくれたアレク。可愛い奴だな~。
f0186476_182253.jpg

 アレク家とは去年の11月、ドラハ遠征以来の再会。今年はまた来月(11月)に会えますな。
 それにしても、犬の事となれば、日本全国、股にかけて犬仲間たちと会えるってのはホント嬉しいもんです。ブルーたちがいて、アジをやってて、ホント幸せもんだなとつくづく思うのです。そしてまた今度、ビアディ繋がりで、新たな出会いがあり、その輪は世界中に広がっています。これからの展開がホント楽しみですっ!

 あっごめんっ!Puppyやアレクばっかり抱っこしちゃってたら、肝心の我が家の主人公たちが怒っちゃうよね。Blueとphoebeは最高のパートナーって事に変わりは無いのだっ!
f0186476_1893446.jpg


今週末、今年もやって来た、Agilityの世界大会
FCI Agility World Championship 2012
今年もLiveで見れそうだ。⇒Agility Vision
 今週末は、Puppyの事をしばし忘れて、Agilityの最高峰の戦いに酔いしれる事にしよう!
[PR]

by 4engys | 2012-09-30 18:14 | 生活 | Comments(18)
Commented by ルークねぇ at 2012-09-30 20:55 x
垂れ耳ボーダーっぽいけど、足が太い!!
ブリーダーさんのおすすめなら、間違いないですね。
いや~、これからが楽しみですね~^^
Commented by joli-alec at 2012-09-30 21:33
昨日はどうもありがとうございました。
可愛いパピーちゃん達に癒されました。
ず~っと見てても飽きませんね。
どんな風に成長していくのか私もとても楽しみです。
アレクがお世話になりました!
Commented by bluephoebe at 2012-09-30 22:46 x
>ルークねぇ
 そう言われてみると確かに垂れ耳だな。あまりにもモジャモジャすぎて、耳がどうなってるか気にならなかった。スヌード必要かな?でもスヌードしてるビアディ見たことないし・・・・。いろんな初めてが待ってますな。仔犬が決まり、名前もググッとお互いの納得行くものが見つかって来ました。
Commented by bluephoebe at 2012-09-30 22:53 x
>アレクママ
 こちらこそ、昨日はお世話になりました。町田駅の階段を降りたらそこにアレクがいたんで、なんか普通に”こんちわっ!”って感じがしたけど、1年ぶりの再会でしたね。
 一緒にパピーを見れて、嬉しかったですよ。あの子の成長ぶりを一緒に見守ってやって下さいな。
 次は11月のドラハですね。あっという間だと思うけれど、再会が楽しみです。またよろしくですっ!
 
Commented by ルークにい。 at 2012-10-01 06:21 x
いよいよ決めたね。
しっかりブリーダーさんのところまで足を運んで決めたことに
意気込みを感じるよね。
そうそう、ビリーブも慎重な行動でしたよ。ちょっとおとなしいかなってぐらい。運動能力も中ぐらいだった。
血統も大事だけどその後のトレーニングの方でどうにでもなります。(なってしまうよ)フレンドリーな子にしてくださいね。
ビリーブとも遊んでね。
Commented by ゆきこ at 2012-10-01 21:04 x
おーーとうとうですね!!
毛のせいか丸っこい感じがしますね。パピーだし丸いか^^
いつ来るんですか?
絶対会いに行きますよ~。楽しみしてます♪
Commented by bluephoebe at 2012-10-01 22:55 x
>ルークにぃ
 本犬の顔を見たり、抱いた感じで、ホントに来るんだな~という実感が湧いて来ました。行って良かった。
 にぃがビリーブを決めた時の話も前に聞いていたので、参考になりました。
 これからこっちは冬を迎え、トレーニングとは行かない分、基本的な身体作りや、モチベーションアップに専念しようと思いますよ。
飛鳥犬舎の子はみんなフレンドリーなので、その点は全く心配してませ~ん。ビリーブと遊ぶ頃には、倍くらいの大きさになってるね!
Commented by bluephoebe at 2012-10-01 22:59 x
>ゆきこさん
 とうとうここまで来ました。
 その通り、見た目は丸っこい感じだけど、身は結構詰まって?ましたよ!ビアディはこれから形も色も変わって行くらしいです。楽しみですな。
 20日にやって来ます。11月4日のアジQには連れて行きたいなと思っとります。いろんな人に触って欲しいので、会いに来て下され~っ!
Commented by のっち at 2012-10-02 21:22 x
いよいよ、ですね!
そうなんですよね〜、選ぶの、私も超苦手です(^^;;
決めれな〜い(苦笑)
名前も楽しみ〜♪
エールとも遊んでくれるかなぁ?
ワクワクするな〜♪( ´▽`)
Commented by bluephoebe at 2012-10-02 23:16 x
>のっち
 いっそ2頭とも!なんて事も思いましたが、やはり苦渋の決断をせざるを得ませんでした。でもこの日、もう一方、迎い入れるご家族が見えられてて、片方はその方の家族になるんだと分かって、ちょっと安心しました。
 名前ね、かみさんと「これはどう?」⇒「却下」という会話が連日続いてます。でもScotlandにこだわった名前にしたいと思ってます。
 今度皆で会う時はいろんな犬種がいて楽しみです。エール君、こちらこそ、遊んでやって下されなっ!
Commented by バジまま at 2012-10-02 23:41 x
お久しぶりです
新しい家族が増えるんですね(^o^)丿
いやぁ・・わくわくですね

私としては、初めて会ったE・コッカーが柳生さんとこで会ったブルー君だったし
フィービーさんにはもじもじしている頃に会っているし
12歳のブルー君 11歳のバジル
ふたりとも元気でとっても嬉しいです

この間名古屋チームがモエレに来た時のVTRが出てきてとっても懐かしかったです
最近バジ君たちより相当若いE.コッカーたちが集まっていますよ
このあいだちらっと顔を出しました
みんなかわいらしかったです
暇があったらシニア仲間でモエレに来てみてください
ませ
Commented by madomado127 at 2012-10-03 10:06
キャ~!いよいよですね♬
blogチェックが頻繁になりそうでう~!
あ・・・知り合いのシェルティーがアジリティの世界大会に出場するためにアメリカへ行くと言っていましたが、その大会のことでしょうかね?もう若くない子なんですが頑張ってほしいと思っています。ルナちゃんかモモちゃんかのどちらかです。liveで見るときチェックしてみてください。
Commented by アイママ at 2012-10-03 14:33 x
会えるのが楽しみo(^o^)o、我が家の暴れん坊アビルとも遊んで下さいね。
名前、決まりそうですか?、決まったらブログに書いて下さいね、毎日チェックします(^^)/
Commented by bluephoebe at 2012-10-03 20:39 x
>バジまま
 おぉ~っ!お久しぶりですっ!コメントありがとうございますっ!
 我が家は、10年ぶりの子育てで、落ち着かない日々を迎えております。
 それにしても懐かしいです。もう8年前ですね~。あの頃は毎週のように通ってましたからな~。今はアジがあるので恵庭通いです。あの時来てくれたエルク家とは今でも会ってますよ。先週も会いましたが。。。
 若いインギーが集まってるんですか?そりゃ顔を出さねば。今度行く時には声をかけて下さい。バジファミリーとも久々にお会いしたいですよ。バジルも白っぽくなって来たのでは?会いたいですぅ~!
Commented by bluephoebe at 2012-10-03 20:50 x
>madomadoさん
 いよいよ我が家もビアディオーナーになります。madomadoさんにも是非会って、触って、抱っこしてもらいたいですよ。
 アメリカ大会は、僕が参加してる団体とは違う大会で、先週末行われてると思います。お知り合いという事なら、北海道の方ですかね?いずれにしても凄い事ですっ!僕もあやかりたいもんです。
 仔犬の成長は出来るだけアップして行きたいと思いますので、お楽しみに~。
Commented by bluephoebe at 2012-10-03 21:02 x
>アイママ
 プードルと戯れるビアディか~?なんか良いかもしれませんな。どんな感じになるか楽しみです。
 名前ね~。良い感じなんだけれど、やはり本犬が身近にいないと、今一つしっくりこないのかも知れません。でも、ほぼ決定ですが、またまた「呼びづら~いっ!」って言われそうです。
 そのうち、アップします。(基本我が家のBlogは週末投稿なので、平日は無駄足となりませぬようっ!)
Commented by ちょびママ at 2012-10-11 07:27 x
先週のオプの大会でアイママから聞いて見に来ました~。
チビちゃん迎えられるのですね。
かわいい~~。これから楽しみがいっぱいですね。
ホント、こあらみたーい。すごい珍しい犬種なんですね。
さらにラージと聞いてビックリしました。
キャプテンといえばミディアムだったので^^。
チビちゃんなでなでさせてくださいね~。
Commented by bluephoebe at 2012-10-11 22:54 x
>ちょびママ
仔犬はみんな可愛いもんです。おっと、もちろんちび太君も可愛いぞ。
 僕が動けるうちに、ラージにチャレンジして見ようって気がちょっと背中を押しました。でもボーダーじゃないんだよな~。
 ぜひぜひ、触って、抱っこして、躾けてやって下さいっ!
 週末はエクストリームですね。もう移動してるのかな?応援してるので、頑張ってな~っ!


<< We love sports      Puppy祭り >>