Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

始めまして。

 前回、町田のブリーダーさん、飛鳥犬舎こと、「Golden Button」を訪れたのは夏真っ盛りの8月初旬。あの頃はまだ、お母さんビアディのお腹の中にいた子供たちが、生まれて45日目を迎えた昨日、本犬達に会う為に再度町田を訪れてみた。
 9月も後半になり、さすがに涼しくなって来た町田も、昨日は暑さが戻ったらしく、真夏のような気温だった。我らからすればそんな"過酷な”暑さをしのいで、仔犬たちは元気に育ってくれてたね。
(残念ながら、一頭だけ育たなかったらしい、安らかな眠りを。。。)
f0186476_1744839.jpg

 我が家に来る事が決定した女の子。2頭の内1頭の選択って事で、すごく難しい決断だったけど、飛鳥さんの長年ビアディを見て来た眼で、運動能力の高さを一押しされたのがこの子でした。ボールを転がしてみても、じっとその動きを観察して、次の行動に出る慎重さと、集中力を感じました。ビアディ自体の運動能力の高さはボーダーにも負けないとの事なので、どんなアジ犬に育つかは僕次第って事で今から身が引き締まる思いですな。

まるで、コアラの様なPuppyちゃん。僕の腕をしっかりと挟む力の強さに驚きました。
f0186476_17533680.jpg


抱っこされると、すごくおとなしくて、いつまでもいつまでもマッタリしてました。
f0186476_17545865.jpg

こりゃ、おばあちゃんのお気に入りになりそうだ。気を付けないとなっ!

 昨日は、名古屋からアレク家が来てくれた。いくら陸続きとは言え、300kmの距離を走って来てくれて凄く嬉しかったですぞ。
 犬舎から町田駅までの車の中でず~っと、僕の膝の上でマッタリとしてくれたアレク。可愛い奴だな~。
f0186476_182253.jpg

 アレク家とは去年の11月、ドラハ遠征以来の再会。今年はまた来月(11月)に会えますな。
 それにしても、犬の事となれば、日本全国、股にかけて犬仲間たちと会えるってのはホント嬉しいもんです。ブルーたちがいて、アジをやってて、ホント幸せもんだなとつくづく思うのです。そしてまた今度、ビアディ繋がりで、新たな出会いがあり、その輪は世界中に広がっています。これからの展開がホント楽しみですっ!

 あっごめんっ!Puppyやアレクばっかり抱っこしちゃってたら、肝心の我が家の主人公たちが怒っちゃうよね。Blueとphoebeは最高のパートナーって事に変わりは無いのだっ!
f0186476_1893446.jpg


今週末、今年もやって来た、Agilityの世界大会
FCI Agility World Championship 2012
今年もLiveで見れそうだ。⇒Agility Vision
 今週末は、Puppyの事をしばし忘れて、Agilityの最高峰の戦いに酔いしれる事にしよう!
[PR]

by 4engys | 2012-09-30 18:14 | 生活


<< We love sports      Puppy祭り >>