Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

Puppy祭り

 写真を撮り忘れたんだけど、Sapporo Autmun Fest2012!に行って来た。収穫の季節にふさわしく、いろんな地方の美味しい食と酒が存分に味わえるこの祭りは最高ですな。や~ほんと美味かった。

 さて、本題の「Puppy祭り」
 Puppyってどの犬種だって可愛いくて、ずっとそのままなら良いのにな~なんて思う事もありますな。

 Blueが我が家にやって来た時、月齢3ヶ月くらいの頃の写真
 なんか凛々しい感じですな。2000年、今から12年前です。
f0186476_2262033.jpg

 そして2003年、phoebeが生まれました。
 ちょうど2ヶ月目くらいのphoebe
f0186476_2275493.jpg

 我が家にやって来た時のBlueとphoebeの2Shot
 こんなに大きさ違ってたんだ~っ!
f0186476_2292733.jpg


 そして2012年、我が家に新たな仔犬が来る予定です。
 ビアデッドコリー(名前はまだ無い!)かみさんと名前をめぐって連日討論中。
f0186476_22115430.jpg

 どっちの子が我が家に来るかは、運命の出会いに賭けよう。来週末、町田のブリーダーを再度訪れてみようと思ってます。新しい犬を選ぶと言うよりも、我が家に来る前に、僕の匂いや気持ちを伝えておきたいと思うのだな。来週はおもちゃ持参で、仔犬と思いっ気入り遊んで来たいね。そして11月には、新たなパートナーを迎えられるだろう。
 麻呂顔が魅力だし、結構やんちゃそうな感じが良いね!
f0186476_2218962.jpg

 凄く綺麗な顔立ちで、美人さんになりそうですな
f0186476_22185580.jpg


 今日も気持ちの良い秋晴れの中、blueとphoebeと練習に行って来た。やはり奴らとのアジは最高に楽しくて、幸せな時間だったな。NewFaceが来たら、また1からのスタートって事で、楽しい時間がますます増える予感。
 11月は、blueとのアジQ-JP1、phoebeとのドラハ遠征、そして新犬お迎えと、忙しくなりそうだ。
 それでも、新しい事を始めるって、いつでも楽しみだよね。。。。。!
[PR]

by 4engys | 2012-09-23 22:32 | 生活 | Comments(8)
Commented by ルークにい at 2012-09-24 05:55 x
確かにパピーは可愛いね。ブルーとフィービーの2ショットは今からは想像できん。
ルークの小さな時も写真を見直してみよう。
新しい子の写真ありがとう。
どう見てもボーダにしか見えんけど・・・(笑い)
ビリーブを迎える時こうしておけば良かったと思うことは、今後もずっと使うモチベーターをブリーダーさんに預けて遊んでもらう。
爪を一度思い切り短く切ってもらう。この2つかな。
今週は平塚です。ビリーブもこれから調子を上げていきます。
Commented by Mりん at 2012-09-24 12:21 x
私も新人犬楽しみに待ってます(^○^)
Commented by ルークねぇ at 2012-09-24 20:17 x
ビアディのパピーって、垂れ耳になったボーダーみたいで、びっくり!!
これが、だんだんもじゃもじゃになっていくんだ~と思うと、なんか不思議ですね~
パピーを迎えるまでは、楽しかったけど、私は3頭とも育児疲れで発熱しましたよ><
名前は、しっかりもめてくだされ(笑) きっと、ママが勝ちそうだけど(爆)

Commented by bluephoebe at 2012-09-24 21:26 x
>ルークにぃ
 僕もこの2ショットを見た時は、噴き出しちゃいました。仔犬ってホント小さいんですな。U人のフィールドに7月22日生まれのボーダーがいて、「こんな感じかな~」と思いながら見てました。ほんとボーダーそっくりだもんね。
 アドバイスありがとう。それは良いアイデアだ、おもちゃを託して来ようと思いますよ。
 週末の大会、頑張ってな。楽しみにしてますぞ~っ!
Commented by bluephoebe at 2012-09-24 21:29 x
>Mりん
 我が家に来たら遊びに来て、いっぱい触ってやってな。Mりんに鍛えられたら、強い犬になりそうだぞ。
 落ち着いたらマルにも会わせてあげよう。どんな反応するかな?
Commented by bluephoebe at 2012-09-24 21:34 x
>ルークねぇ
 一応ボーダーと同じ”コリー"だからね。そりゃ似てるわけだ。モジャモジャになりながら、色も変わって行くらしいよ。なんか楽しみだよね。僕の方針としては、成犬になっても、”ピレニアンカット”にしようと思ってます。
 名前な~、今回は何としても僕の案で押し切りますっ!
 いや~楽しみだわっ!
Commented by shige at 2012-09-30 06:14 x
いよいよぉ~
ラージデビューですかぁ~

ビアデットの仔犬ってぃボーダーみたいですねぇ~
いやぁ此れからぁ楽しみですぅ。
Commented by bluephoebe at 2012-09-30 15:45 x
>shigeさん
 いよいよと言ってもまだまだだいぶ先、2014年デビューの予定です。それまでじっくり、ゆっくりと育てて行きます。
 や~、ホントにボーダーですわっ!でも我が家に来る頃には、違いがハッキリとしてるかもしれません。お楽しみに~!


<< 始めまして。      Puppy祭り >>