Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

scotland

 まだまだ暑い日が続いていますが、9月のカレンダーをめくり、北海道も残暑が厳しい中でも、朝晩はやっぱり秋らしくなりました。今日の盤尻は空が高くて、気温もちょうど良いアジ練日和でした。

 秋の空気を感じるとやはり恋しくなるのは、ウイスキーですな。夏の間も飲んではいたものの、やはりこの時期、ちょっと涼しさを感じる様になった時のウイスキーの味はたまらんです。夏の間は氷を入れて飲んでいて、何か浮気でもしてるみたいな後ろめたさがあったけど、秋のウイスキーは、ホントの彼女に再会して、「やっぱりお前しかいないよっ!」って感じた時のような感動があるね。(経験談ではありません、あくまでもウイスキーです)

f0186476_19311496.jpg

 そんな感じでウイスキーを味わえば、やはり気持ちはScotlandへ向いて行きます。最近、ビアディ繋がりでScotlandの人と知り合う機会もいろいろあり、いろんな情報が入って来る為、ますますScotlandへの想いが込み上げてくる。
写真は2005年にネス湖の売店で買って来た、「ネッシーボトル入りウイスキー」
 7年経って、少しづつ頭から蒸発して中身が半分くらいに減ってしまった。モルトの樽が眠る蔵の中で、熟成を待つ間に少しづつ樽から出て行くモルトの事を「天使の分け前」と言うのだけれど、我が家のBarの棚の中にも天使がいて、分け前を飲んで気持ち良~くなっているね。
 このボトルのウイスキーが無くなる前に、もう一度Scotlandに行く、いや、帰らなければならないな。
 今宵、憧れのかの地に想いを馳せ、Scotlandで生まれた命の水を祝福しながら、秋の空気を楽しむ事にしよう。
 "My heart's in the Highlands, wherever I go."(Robert Burns)


やばい、また行きたくなって来た~。




 
[PR]

by 4engys | 2012-09-02 20:25 | 生活 | Comments(0)


<< 雨      8月最後の週末 >>