Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 26日

8月最後の週末

 8月の休みも今日で終わり。お盆が開けてからも暑い日が続いたのだけれど、一昨日の雨の後、やはりちょっと空気が秋へとChangeしたかな?と、朝散歩の時や、夜のおしっこ出しなどの時に感じる様になりました。まだまだ暑さの残る夜も、開けた窓の外からは、コオロギなどの秋の虫達の心地よい音色が聞こえて来ます。
 そうは言っても今日の日中は恵庭も少し蒸し暑くて、体力を消耗するコンディションでした。今僕たちは、グリッドジャンプってのを毎回練習の中に入れてやってます。9月の大会まで、練習の出来る週末はあと2週。バーへの意識が今まで以上に少しでも強くなれば、きっとクリアしてくれるでしょう。今日のJP3のコースは気持ち良く駆け抜けてくれました。
 
 U人フィールドで見つけたクワガタさん。(メス)
f0186476_1922199.jpg

 とても元気なクワガタで、手に乗せても動きが早くて上手く撮影出来ませんでした。でも指の上を歩く時、しっかりと肌をグリップす様な感触は懐かしかったです。子供の頃はほんと良く取ったもんだけど、いくつになってもクワガタを見た時の感動は変わらないですね。

 U人のとこのボーダーパピー達
f0186476_19274614.jpg

 生後60日くらいのパピー達。この頃のパピーってまだまだやんちゃで小さいんだなって事を思い出しました。この子達はスムースボーダーだけど、これを少し毛むくじゃらにしたら、ビアディのパピーそっくりで、なんかイメージが少し湧いて来ました。この時期のこの感じがずっと続くならボーダーでも良いんだけどね。でもいつか、この子達と戦う日の来る事が楽しみになりました。

 ブルーも先日のアジQ以来調子を取り戻したのか、今日は軽快にスラを決めてました。次回のアジQではJP1にエントリーしてみます。
[PR]

by 4engys | 2012-08-26 19:49 | 生活 | Comments(4)
Commented by joli-alec at 2012-08-26 22:32
これがボーダーのパピーちゃんなんですか?可愛い!
そちらは秋が近付いてきましたか?
こちらは、もう少しの我慢かな?
ブルーもエントリーするんですね。楽しみです!
Commented by bluephoebe at 2012-08-27 22:51 x
>アレクママ
 パピーはどれも可愛いですね。ほんとお持ち帰りしたくなっちゃいましたよ。黒白の子の鼻がハートマークになってるんですが、ちょこちょこ動くもんで、上手く撮影出来ませんでした。
 今、TVを消して外から聞こえてくる虫の音を楽しんでます。夏が終わるのはどこか寂しいけれど、快適なアジシーズンが来ると思うと気持ちは昂ります。
 そっちはまだ厳しい残暑のようですが、アレクと夏を楽しんで下さいね。
Commented by ルークにい at 2012-08-30 05:26 x
ブルーもフィービーも調子が良さそうだね。
文面からするとビアディ決まり!?
浜松はまだまだ猛暑続きでさすがのビリーブも練習中に日陰に逃げ出します。
7月の北海道の寒さが懐かしい。
Commented by bluephoebe at 2012-08-30 23:05 x
>ルークにぃ
 これから涼しくなればもっともっと元気に、調子も上がって来るでしょうっ!アジの楽しさもより一層大きくなって行きますな。でも、肝心な大会もあと3週間後って事で、今週末の練習もバーに集中してやるつもりです。
 ビアディ。まだ生まれて2週間ですが、順調に行けば決まりとなりそうです。(ハッキリせずスンません)
 今日の札幌は朝から暑かった!そっちより気温高かったんじゃないかな?ブルーたちもバテ気味です。今晩は扇風機廻しながら寝る事にする予定ですよ。


<< scotland      2012 第3回 アジQ in... >>