人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 26日

8月最後の週末

 8月の休みも今日で終わり。お盆が開けてからも暑い日が続いたのだけれど、一昨日の雨の後、やはりちょっと空気が秋へとChangeしたかな?と、朝散歩の時や、夜のおしっこ出しなどの時に感じる様になりました。まだまだ暑さの残る夜も、開けた窓の外からは、コオロギなどの秋の虫達の心地よい音色が聞こえて来ます。
 そうは言っても今日の日中は恵庭も少し蒸し暑くて、体力を消耗するコンディションでした。今僕たちは、グリッドジャンプってのを毎回練習の中に入れてやってます。9月の大会まで、練習の出来る週末はあと2週。バーへの意識が今まで以上に少しでも強くなれば、きっとクリアしてくれるでしょう。今日のJP3のコースは気持ち良く駆け抜けてくれました。
 
 U人フィールドで見つけたクワガタさん。(メス)
8月最後の週末_f0186476_1922199.jpg

 とても元気なクワガタで、手に乗せても動きが早くて上手く撮影出来ませんでした。でも指の上を歩く時、しっかりと肌をグリップす様な感触は懐かしかったです。子供の頃はほんと良く取ったもんだけど、いくつになってもクワガタを見た時の感動は変わらないですね。

 U人のとこのボーダーパピー達
8月最後の週末_f0186476_19274614.jpg

 生後60日くらいのパピー達。この頃のパピーってまだまだやんちゃで小さいんだなって事を思い出しました。この子達はスムースボーダーだけど、これを少し毛むくじゃらにしたら、ビアディのパピーそっくりで、なんかイメージが少し湧いて来ました。この時期のこの感じがずっと続くならボーダーでも良いんだけどね。でもいつか、この子達と戦う日の来る事が楽しみになりました。

 ブルーも先日のアジQ以来調子を取り戻したのか、今日は軽快にスラを決めてました。次回のアジQではJP1にエントリーしてみます。

by 4engys | 2012-08-26 19:49 | 生活


<< scotland      2012 第3回 アジQ in... >>