人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

札幌AgilityClub Agility競技会 

 今年も夏のイベント、札幌Agility Clubのアジ大会が行われた。最初雨の予報もあったけれど、なんとか持ちこたえて、最高のコンディションでの大会となった。
 今年も全国各地から仲間を迎えての大会。2度ミディアムはビオラ、ヴィフ、サンタとphoebeの4頭(日曜日はこれにフェイが参加)って事で、なんとも身内の運動会見たいな楽しい大会であったよ。
札幌AgilityClub Agility競技会 _f0186476_2222592.jpg

➡ハンナ・サンタ・Blue・phoebe・ビオラ・ビリーブ・ルーク・ヴィフ

 肝心のレースを振り返ってみよう。
7月14日 札幌AgilityClub

 今回はバー落ちに気を付ける事に集中して、トンネルの後や、バーが続いて高速になるところあたりで、スピードを落とすようにしながら慎重に行った。つもりが、、、、スラローム後のバーを惜しくも落とした。
 その分、JPでは今回のジャッジ、ドイツのAlexの気持ち良く走れるコースデザインもあって、思いきった走りができたかな?気持ち良くCRで1席。
ジャッジのAlexと堅い握手!
札幌AgilityClub Agility競技会 _f0186476_6554619.jpg


7月15日 札幌西トレーナーズクラブ

 オープニングシーケンスでは、いきなりバー、トンネル、山の3者選択の配置で、まんまとハンドラーが引っ掛かってしまい、あえなく、1年半ぶりのAGドボン!それでもその後は最後までバーを落とす事もなく、タッチを飛ぶ事もなく、ノーミスで走る事が出来、変な手応えを感じた事も事実だ。
 決定的瞬間をビデオから切り取ってみた
札幌AgilityClub Agility競技会 _f0186476_2228623.jpg

 良く見たら、こりゃトンネルトラップ、山トラップを回避する為のお手本のようなハンドリングで、完璧にバーに対して指示しているように見えるではないかっ!すばらしいphoebe!愚かなHandler!
 レース後、なんか納得行かず悶々としたのだけれど、この動画を見れば自分の下手さかげんが良くわかって、なんか吹っ切れました。もう駄目じゃなく、まだまだやる事があるよ。だから9月に向けてまたまた練習だし、11月のドラハの再チャレンジの目も出て来たぞっ!

 ミディアム仲間集合で、楽しく運動会してただけではないっ!最後のJPでは全員Goalを決めて、そろって表彰台に上ったのだ!ジャッジのAlexと共に記念の1枚
札幌AgilityClub Agility競技会 _f0186476_22351170.jpg


 今年もルーク家が我が家に泊まってくれた。あわただしい3日間だったけど、僕等も凄く楽しい時間だったし、ビリーブも最高の1度デビューを決めてくれて、我が子の事のように嬉しかったのだ。
札幌AgilityClub Agility競技会 _f0186476_22391133.jpg

➡phoebe・ビオラ・ルーク・blue

 結果はまたもや3度お預けとなり、こんなリポートをするのも飽きて来たというか、慣れて来たのだけれど、と同時に、今期タッチをすべて決めているphoebeの安定感に自信を深める事も出来たし、アジの楽しさを再確認出来た時間でもあり、益々この魅力にハマってしまったのだな。
 一緒に頑張った皆に、おめでとうと、ありがとうを言いたいですぞっ!

by 4engys | 2012-07-17 22:56 | アジリティ


<< 1週間経って      Blue in the sho... >>