Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

草取り

 この時期、庭の草花たちの成長が早すぎて付いて行けないんだよな~。成長が楽しみな花たちもいるけど、雑草達の成長や力強さはちょっと勘弁願いたい。最強の雑草と言えば何と言っても「スギナ」だな。Mr.雑草と言うにふさわしい。他にも名も知らない草たちに混じって、意外な奴が厄介なのだ。
056.gif忘れな草
f0186476_1849721.jpg

 ご覧の通り結構可愛い花なので、まっ良いか!などと思いつつ、つい目を離して放っておくと、あちこちからどんどん出てきて、庭中を制覇する勢いだ。仕方ないから見つける先から抜いて行くのだけれど、全身に小さな毛がはえているのか、軍手にまとわりついてなかなか取れなくなってしまい、イラっとするんだよな。
 ちょっと可愛いからって、デレ~っとして甘やかしてはいけないと言う、教えのようだ。
 昔、菅原洋一が、八時二十分の顔でせつなそうに「忘れな草を、あなたに~」とかって歌ってたのを思い出すけど、別れの贈り物には最適かもな?なんて思ってしまうのだよ。
 
 昨日は集中して庭の一斉草取りDay!抜いたり、電動カッターで刈ったり、ホーという道具で掘り起こしたり、いろんな武器を屈指して手ごわい雑草達とのバトルを繰り広げたのだ。
 そんな中で庭の片隅にひっそりと咲く、癒しの花056.gifエーデルワイスを発見。
f0186476_1955983.jpg

 ほんの束の間、以前良く行った礼文島に想いを馳せる瞬間なのだ。

 と言うわけで、スッキリした庭で遊ぶワン達
f0186476_19101771.jpg

 そうそう、今週末は「マル」が来ているのだ。
 夜は友達(Lee家)と今年初のBBQ。と、スッキリした庭で、夏の1日を昼も夜も、犬も人も思いっきり楽しんだのだ。
 BBQ後はMen'sだけで焚き火time。
f0186476_19144015.jpg

 小学生のJr.もこの火の魅力を僕等と共有出来たようだ。やっぱりMen'sだな。Girls抜きで、至福の時間を過ごす事が出来たね。

追伸。「マル」のSexyポーズ。
f0186476_19174941.jpg

 
[PR]

by 4engys | 2012-07-01 19:32 | 生活


<< 犬絵      モエレ沼公園にて >>