Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

モエレ沼公園にて

 6月の北海道って、1年で一番良い季節です。暑くなく、寒くなく、空気が程良く乾いてる。緑も濃くなり、草の良い匂いが風に乗ってやってくるね。こんな気持ちの良い日はやっぱり犬連れで公園ってのが定番でしょう。
 と言う事で昨日、久々にモエレ沼公園に行って来た。
f0186476_17451564.jpg

 プレイマウンテンの頂上から、向いのモエレ山を望む。風が強くて耳がはためいているぞ。角度によってはブルーのタルもはためくのだけれど。。。。

f0186476_17484623.jpg

 ブルーはひたすら草を食いまくってた。目を細めながら、草をくわえる姿は、滑稽にも、ニヒルなガンマン風にも見える。ブルーは何をやっても決まっているのだっ!

f0186476_1751566.jpg

 アカツメクサの密集地の中のphoebe、隣にはここでも草を食いまくるブルーがいるけど。
 昔子供の頃、アカツメクサの花を抜き取って、甘い蜜を吸ってたな~。今ほど甘いものが無かった時代だったから、貴重な甘味接種源だったのだけれど、自然な甘みで美味しかったと記憶しております。

f0186476_17583833.jpg

 ガラスのピラミッドをバックに休憩するblue&phoebe

 久々のモエレ長時間散歩ですっかり草の香りが身体に染み込んだ為、今日は午前練習の後シャンプー。
 モエレ散歩にアジ練、シャンプーと充実の2日間だった。
 それにしても、blue&phoebeの良い表情を見ると、ホント幸せな気持ちになりますな。こりゃ来週もモエレに行こうかね?
[PR]

by 4engys | 2012-06-24 18:15 | 生活


<< 草取り      3 Topics >>