Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

3 Topics

 本日は久々の雨で、アジQも自主中止。庭の草取りも出来ず、久々にな~んにもしない日曜日だった。たまにはこんな日も良いもんですな。

そこで、今週心に残った3Topicsを連続でReportしよう。
No.1
 近所で長らく住人不在となっていた家が解体された。朝散歩に出かけたら、1匹のキツネがチョコンと座っていた。
f0186476_1813391.jpg

 残念ながら携帯カメラの撮影で、はっきりと写ってないものの、僕との距離は約10m。逃げようともせず、なんか放心状態と言うか、寂しそうで、茫然としたような感じに見えたよ。以前絵でリポートした様に、最近ここらで見かけたあいつだと思ったのだけれど、ひょっとしたらこの空家の隅っこに、巣でも作って子育てででもしてたのかな?解体の作業員に聞いてみたら、キツネの事は知らないって言ってたから、きっと思い違いだろうな。いくらなんでも、作業中に仔キツネが出てきたら気付くだろうからね。今はすっかり整地されて、キツネの姿もないけれど、どこかで元気にやっててくれる事を祈ってるよ。

No.2
f0186476_181281.jpg

 先週、先生からもらってきた「イワナ」の燻製が出来上がり。思ったようなあめ色にはならなかったものの、まろやかでしっとりした食感と、川魚特有のにおいが消えて、なかなか良い出来だと思う。塩抜きが足りず、若干しょっぱいので、イギリス風にMilkで煮たり、トーストに乗っけて食べても良いかもしれない。来週先生に報告しよう。

No.3
 札幌の街を走ってて見つけた面白看板
f0186476_18183213.jpg

 コピーも妙な説得力があるし、絵のモチーフもばっちりですな。「息子」・「土地」と解説してたり、空き地にコーラの缶が捨ててあったり、結構細かい企画が感じられます。たぶん、社長の子育ての経験が活きてるんじゃないかな?
 とにかく何度見ても笑えるわっ!

 とまぁ、こんな感じの近況でした。
[PR]

by 4engys | 2012-06-17 18:29 | 生活 | Comments(2)
Commented by joli-alec at 2012-06-17 22:03
キタキツネもびっくりだけど、不動産屋のコピーは大うけですね。
わがままに育てた挙句、困った息子が出来上がっちゃったんでしょうか?(笑)
この看板ひとつで勝手にその家庭の話が出来上がっちゃいますね。
Commented by bluephoebe at 2012-06-18 22:22 x
>アレクママ
世の中には、よく見ると面白い看板がいっぱいありますね。以前長浜に一緒に行った時に写した面白看板がありました。有料なのに無人って。良い感じですな~。
http://homepage3.nifty.com/perfectrun/kanban.htm
タモリの番組で、面白看板を募集したようなのがあったと思うので、今度あったら応募してみます。


<< モエレ沼公園にて      Congrats Maria! >>