Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

Congrats Maria!

 世界のテニスファンが注目するフランス「ローラン・ギャロス」。 1月の全豪に続くGrandSlam、FrenchOpenで、またもや熱い戦いが繰り広げられているね。 昨夜はシャラポワ対エラーニの女子シングル決勝に、我が家でも熱い視線を送ったのだ。
 結果はシャラポワの貫録勝ちだったけれど、生涯GrandSlamの為に、苦手なクレーコートの克服に取り組んだ結果を出しただけでなく、辛い期間を乗り越えて、ランキング1位に返り咲いた彼女のこれまでの努力が報われた瞬間と言う事で、特別な感動を味わったのだな。

 シャラポワの写真は無いので、アジ界のシャラポワを目指すphoebeの写真で代用しよう。 この写真、アスリートっぽくてお気に入りなんだよな。
f0186476_19231183.jpg

 中継のアナウンサーも言っていたけれど、シャラポワにとってこのFrenchOpenでの勝利は「欲しくて、欲しくて、欲しかったタイトル」だそうだ。それだけに、ラストショットの後、コートに膝ま着いて勝利を噛みしめていた姿が印象的だったな。
 
 僕等にだって、”欲しくて、欲しくて、ホントにマジで、頼むから欲しいタイトル”があるよ。
 3度昇格。
 その為にはあと1回、1回で良いからPRが必要なのだ。マリアは言う。「クレーで戦い、タイトルを取る準備をこれまでにやって来た。」彼女のプレーやプロセスは僕等にとっても大きな自信を与えてくれたな。だから僕等も次の大会に向けて、十分な準備をして、自信を持って、落ち着いてスタートを向かえられうよう、一つ一つの練習を大事にしたいと思っているのだ。

 今日の練習の後、U人先生より頂いた”イワナ”
f0186476_205870.jpg

 近くの川で先生が釣り上げた後、内臓を取り、塩漬け、塩抜きをされたイワナを分けてもらった。一番面倒なとこをやっていただいたので、後は乾燥と薫のみって事で、今まで培ってきた燻製技術を屈指して、美味い燻製に仕上げたいね。美味く出来たら来週のアジQでふるまおう!

 それにしても、ただでさえ美しいシャラポワだけど、エラーニも含めて、勝負に集中するプレーヤーたちはほんとに良い表情してるわっ!どんなTop選手だって、勝利の喜びの瞬間って、見てるこっちまで嬉しくなるよな。昨夜はほんとにすばらしいMatchでした。
 今夜は10時開始のジョコビッチ対ナダル。2セットくらいまでは見れると思うけど、最後まではさすがに無理だよな。いつか僕もGrandSlamを現場で見たいものだね!
 
[PR]

by 4engys | 2012-06-10 20:28 | 生活 | Comments(5)
Commented by Yoko at 2012-06-11 15:25 x
ぜひ見に行きましょうよ。一番近い全豪へ!!
問題は誰がお留守番するかだね…(笑)
Commented by bluephoebe at 2012-06-11 22:52 x
>Yokoさん
 ナダル、やったねっ!クレーのあの色はやっぱりナダルに似合ってるよ。あの感動を現場で体感したいもんです。
 そうかっ!留守番ね。やっぱりかみさんしかいないでしょっ!
Commented by Yoko at 2012-06-12 20:12 x
ナダルはすごい集中力だったね。
感動しました!!
カミさん…ぜひ、伺って見てください(笑)、
Commented by かみさん at 2012-06-12 21:20 x
私も行くもん!じゃあ留守番は…かっちゃん!?
Commented by bluephoebe at 2012-06-13 00:10 x
って言う事で、かっちゃんよろしくです。
たまにphoebeとラブラブって言うのも良いもんですぞ。


<< 3 Topics      ワクチン >>