Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

ワクチン

 大会も無事?というかひとまず終わり、今まで休みをほとんど練習に割いていたので、ここで少し身の回りの事をしなくては、と言う事で、今日2人の”ワクチン”&フィラリアの検査&薬の調達に行って来た。
034.gifって事は、身の回りったって、やっぱり犬関連って事かっ!
f0186476_19144246.jpg

 いつもお世話になっている「アニマルクリニック フロンティア
 綺麗な待合室だけど、完全予約制って事でほとんど待ち時間は0なのが嬉しい。院内では有線放送ではなく、InternetRadioの「Sky.FM」が流れてて、みたとおりお洒落な病院なのだ。(Sky.FMは僕もいつも聴いてるsiteで、いろんなジャンルのMusicが聴けて最高ですぞ。)
 以前、通ってた病院は待ち時間1時間ってのがザラだったので、これで病院経営大丈夫って心配になるくらい静かなんだよな。でもここの先生とは何か縁があるし、丁寧すぎるってくらい熱く説明してくれるので、これからもお世話になろうと思ってます。
 ブルーは足の血管が細く、採血者泣かせで、今日は初めて首の血管から採血した。最初はチト不安だったけど、何度も足に針を入れるより犬の負担は少ないのだとか。
 フィラリアに関しては、昨年のシーズン終盤、10月、11月に「もう蚊もいないし」って事でついついやりそびれていた薬が残っていたので、不足分だけの調達となった。でもフィラリアの投薬って、本当は蚊のシーズンが終わった後の1ヶ月くらいが大事らしく、昨年はその時期をすっかり外した事にショックを受けたね。まだまだ僕等も素人だな~と反省したのでした。検査結果は陰性って事でひとまず安心したけれど、これからもダニやらエキノコックスやら、いろんなもんに注意して行かなきゃね。
いつもの散歩コースのうし君
f0186476_1953578.jpg

ワクチンとの関連性はないのだけれど、うし君も何か言いたそうだったので。
 大会後のシャンプーに引き続き、今日のワクチンで、次の大会に向けた練習の準備は整った。来週からまたバーに特化した練習メニューを考えて実践して行こうと思うよ。
[PR]

by 4engys | 2012-06-03 19:59 | 生活


<< Congrats Maria!      北海道ブロック2012 >>