Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 29日

春ですな~

 先週は犬仲間のPartyがあり、またまた深夜まで盛り上がったものの、写真撮影に失敗して”どうしようっ!”と混乱してたら、blogを書きそびれてしまった。
 今週末、GWと共に一気に春がやって来て、いよいよシーズンインって事で、今日から新規一転、スキンも替えてまた書き始めよう。
f0186476_185938.jpg

 昨日、今年初の芝の上での練習に行って来た。こないだまでグチャグチャだったU人グランドの芝も、すっかり乾いていて、緑が濃くなっていた。思いっきり走ったり、芝に寝そべったりしながら、blueとphoebe、もちろん僕自身も、久々の芝の感触や、臭いを楽しむ事が出来たのだ。やっぱり、緑って素晴らしいっ!練習前、グランドの周りの道を散歩するのが習慣なのだけれど、車に帰る途中、blueが”おいら、芝に寄ってくっ”ってきかなくて、ダダをこねてたな。
f0186476_181724100.jpg

 昨日は、僕もphoebeも身体が鈍っていたので、コースは走らず、のびのびと身体を動かす事と、ビギナー用のシーケンスで、バーを飛ぶタイミングを確認する事に終始した。それに加えて、タッチとスラの練習をして、早々に引き揚げたのだけれど、帰りの運転が辛くなるほど、結構疲れたね。この時期、外気に触れているだけでも疲れるのに、あんなに動いたから仕方ないね。blueとphoebeも夜はぐっすりでした。それでもphoebe意欲はすごくて、”もっと走ろうっ!”って言ってたな。
 今日は近くのフィールドで何処アジセットでの練習。バーのタイミングと、忘れかけていたレースへの集中の感覚を取り戻すのがこの時期最も重要だと思う。明日、明後日と少しづつコース練習を取り入れ、まずは6日のWiseAGQで実践のチェックだ。今年はあせらず、しっかりと準備をして25日の大会を迎えるとするよ。

f0186476_18435623.jpg

 それも良いけど、今のphoebeは生涯最高のポヨ毛状態で、ボサボサ犬なのだ、連休中にはトリもしなくちゃね。
[PR]

by 4engys | 2012-04-29 18:44 | 生活


<< 珍客      マルどえす。 >>