人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

ラジオ

 僕はラジオ派で、家にいる時はだいたいFMかinternet radioを聴いている。そんな生活が続くうち、毎週欠かさず聴く番組も出てきて、1週間のリズムのような感じになってるのだな。
 月曜日の11:25分くらいに始まるのが、NorthWaveのSmileMarshe内の1コーナー、「関白大宣言」。我が人生の師と仰ぐ、全亭協(全国亭主関白協会)会長、天野周一先生のありがたいアドバイスを参考にして、人生を明るいものにしている。(仕事中につきあまり聴けないのが痛い)
 土曜日の夕方はご存知「SuntoryWaitingBar AVANTI」ウイスキーグラスを傾けながら聴けば、まるでバーにいるような、至福の時間が過ごせますな。そして日曜夕方、週末の終りに聴くのが「Nissan あっ安部礼司、Beyond the Average
ラジオ_f0186476_185612100.jpg

 以前は日曜の夕方は「サザエさん症候群」とか言って、翌日からの仕事の事を思い、ブルーになるっていう時間帯だけど、これを聴けばなんか明るく週明けの朝礼を迎えられそうだ。そんな番組サイトで販売されていたボールペンを購入した。こだわりのBIC社製のボールペンは、持つところの堅さがちょうど良く、筆圧の高い僕にとっては抜群のしなり具合でとても書き易いのだ。送り状にはしっかりと「安部 礼司」と書かれていて、まるで安部君から送られて来たようで、なんか嬉しいね。 安部君も番組の中で、日曜夕方Blogを書いているのだけれど、僕も週末こうしてこの時間にBlogを書く事がすっかりリズムになっちゃったのだな~はっはっはっ!
※Zip-FMの日曜夕方やってる堀江美穂のお悩み相談コーナーも結構楽しかったな。

 久々に犬ネタも少し。。。。
 昨日はブルーの歯石取りの日、麻酔ではなく、弱めの鎮静剤で朦朧となったとこで、歯をガリガリやってもらって、こんなに綺麗になりました。
ラジオ_f0186476_199014.jpg

 口臭も消えて、ブルーもこっちもスッキリしました。昔、「芸能人は歯が命」ってCMがあったけど、犬だって歯が命ってくらい重要なのだ!事前の血液検査でも、すべての項目で標準値内という事で、元気なじいさん犬だって事が証明されたのも嬉しいね。これから歯石が付かないよう、毎晩の歯磨きもきちんとしよう。

ラジオ_f0186476_19111235.jpg 続いて。。。
 今日は暖かい気持ちの良い1日だったので、ホント久々に、何年ぶりかで冬のモエレに行ってきた。
ソリ遊びやら、歩くスキーやら、もちろん犬連れもいて、みんな思い思いに冬の一日を楽しんでいた。
 phoebeは全速力で走りまわって、結構良いトレーニングになったんじゃないかな?Blueもマイペースでうろうろしてた。僕と距離が離れた事に気づいて、全速力でこっちに向かって走って来るのが可愛いね。今は2人ともヘロヘロで寝てます。
 来週も天気が良ければモエレに行きたいねっ!

ラジオ_f0186476_19184728.jpg

 3月になって、まだまだ雪は多いけど、陽射しの暖かさに春を感じるね。充実した週末を過ごしたし、安部君からもエールをもらったので、明日からまた頑張ろう!

by 4engys | 2012-03-04 19:34 | 生活


<< 堅雪原      Good Song >>