Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

遅ればせながら。。。。

あけましておめでとうございます。

 2012年がstartしましたね。元旦早朝もいつも通り朝散歩したのだけれど、ちょっと高い位置にある鉄道の跨線橋の上では、東の丘から登る初日の出を見ようと、地元の方が集まっていて、穏やかな新年の幕開けとなりました。
 僕等はいつものように散歩をして、少し除雪もして、酒を飲む。その頃箱根ではいつものように柏原君が山を駈け上がっていた。そんなふうに当たり前に思えるくらい自然に、すごい記録が今年の箱根では生まれましたな。まさに今までの常識を覆すような領域への突入の走りだった。駅伝を見てると、スポーツってのが個々の体力や技術だけでなく、気持ちの強さやチームの絆が見えない力をくれるって事が良くわかるね。
 そして今日、いつものようにアジ練に行って来ました。
f0186476_21141885.jpg
f0186476_21143054.jpg

 U人の学校の裏庭を走りまくるblueとphoebe
 こうやって思いっきり走りまわるのは久々で、2人とも全速力で走りまわってた。そんな姿を見るのがホント嬉しいね。phoebeは今年もまだまだやれるって感じの走りだったし、blueだって元気いっぱい。(今は2人とも爆睡してるけどね。)
 冬の間、どれくらい行けるかわからないけれど、コース練習よりも、シーケンス中心のこの時期は、バーを確実に飛ぶ事や、タッチの意識に集中出来て良いかもな。春の大会に向けて、いま一度基礎練習をしっかりして、体力も技術も気持も、それにphoebeとのコンビネーションも高めて行こう。

 2012年、どういう年になるやら、どういう年にするのか、すごく楽しみになる年の始まりになりました。
 今年もよろしくお願いします。
 
[PR]

by 4engys | 2012-01-08 21:29 | 生活 | Comments(6)
Commented by コビママ at 2012-01-08 21:49 x
遅くなりましたがおめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ふたりとも元気そうだ!
学校の裏も雪深いですね?

スポーツやってると目標がはっきりしていて意気込みもちがいますね?
今年も楽しいアジ三昧な1年になりますように。

あっ、ワインで乾杯もしましょうね(笑
Commented by joli-alec at 2012-01-08 22:30
あけましておめでとうございます!

雪の上で気持ち良さそうですね~!
アレクを雪の上で走らせたいと思っているんですが、3月末まで夫が土曜日は出勤なので、今年は雪は無理かな~?
いつか、酪農大学を走らせたい!
Commented by bluephoebe at 2012-01-09 22:37 x
>コビママ
 おめでとございます。
 2人とも元気に走り回っていて、なんかU人に通い始めた時の事を思い出しましたよ。アジの原点があそこにありますな。今年の盤尻はいつもより雪が多いそうです。
 今年の目標は明確ですからな。やる事はハッキリしてますので、シンプルに考えて行きますよ。アジ三昧ね、まさにアジ漬けの1年となりそうです。今年もよろしくです。
 ワインで乾杯!楽しみにしてますぞ~っ!
 
Commented by bluephoebe at 2012-01-09 22:54 x
>アレクママ
 おめでとうございます。
 今年は今のところ例年より多いです。やっぱりワン達は雪が大好きなようですね。思いっきり走りまわってますわっ!
 雪中で遊ぶアレクは楽しそうですな。こっちの雪は、どんなに温暖化が進んでも間違いなく毎年降るので、今年と言わず、いつか来て下さいね。アレクは寒がりのようだけど、こっちではそんな甘っちょろい事は言ってられませんぞ!
 
Commented by るーくにい at 2012-01-11 09:54 x
全く半端な雪の量じゃあ無いね。
ドクスポランドもこんなになるんだね。
軟弱化が言われる昨今でもプロスポーツや学生スポーツのパフォーますは向上してる。
きっとコーチや指導方法、道具の進化なども強く影響してるんだろうけどやはり結局は人がやるもの。
僕の今年のテーマは”パッション”冷めかけている自分の中の情熱を今一度立ちあがらせたいと思う次第です。
そして腰を据えて一つのテーマにじっくりと打ちこむのは良い事ですよ。
今朝もビリーブコンタクト練習してきました。
Commented by bluephoebe at 2012-01-11 23:23 x
>るーくにぃ
 この日の後、昨日、一昨日とまた降りまして、写真より50cmは積もったと思います。まぁこっちの冬はこんなもんです。年間降雪量は6mだからね。
 どんなに理論やツールが進化しても、やっぱり最後は根性だ―!って事が証明されたような気がして、今どきの若い奴もたいしたもんです。
 ビリーブとの走りからは、十分情熱が伝わって来ますよ。こっちまで血が騒ぎ出しますな。僕もこの冬、しっかりとテーマに打ち込んで、良い春を迎えたいと思ってます。
 そっちも明日は氷点下の予報のようですが、みんな風邪に気を付けてな~。


<< カレンダー      goodbye 2011 >>