Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

遅ればせながら。。。。

あけましておめでとうございます。

 2012年がstartしましたね。元旦早朝もいつも通り朝散歩したのだけれど、ちょっと高い位置にある鉄道の跨線橋の上では、東の丘から登る初日の出を見ようと、地元の方が集まっていて、穏やかな新年の幕開けとなりました。
 僕等はいつものように散歩をして、少し除雪もして、酒を飲む。その頃箱根ではいつものように柏原君が山を駈け上がっていた。そんなふうに当たり前に思えるくらい自然に、すごい記録が今年の箱根では生まれましたな。まさに今までの常識を覆すような領域への突入の走りだった。駅伝を見てると、スポーツってのが個々の体力や技術だけでなく、気持ちの強さやチームの絆が見えない力をくれるって事が良くわかるね。
 そして今日、いつものようにアジ練に行って来ました。
f0186476_21141885.jpg
f0186476_21143054.jpg

 U人の学校の裏庭を走りまくるblueとphoebe
 こうやって思いっきり走りまわるのは久々で、2人とも全速力で走りまわってた。そんな姿を見るのがホント嬉しいね。phoebeは今年もまだまだやれるって感じの走りだったし、blueだって元気いっぱい。(今は2人とも爆睡してるけどね。)
 冬の間、どれくらい行けるかわからないけれど、コース練習よりも、シーケンス中心のこの時期は、バーを確実に飛ぶ事や、タッチの意識に集中出来て良いかもな。春の大会に向けて、いま一度基礎練習をしっかりして、体力も技術も気持も、それにphoebeとのコンビネーションも高めて行こう。

 2012年、どういう年になるやら、どういう年にするのか、すごく楽しみになる年の始まりになりました。
 今年もよろしくお願いします。
 
[PR]

by 4engys | 2012-01-08 21:29 | 生活


<< カレンダー      goodbye 2011 >>