Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

f0186476_17495334.jpg
 
 Christmasに餅かよっ!なんて言わないで欲しい。今日、恒例のU人餅つき会が行われたもんでね。
 数日前からの天気予報では、大荒れのクリスマス連休となるはずだったが、道央エリアは穏やかな晴天に恵まれ、一汗も二汗もかきながらの餅つきとなった。若手のつき係りはT1枚でついてたな。
 去年の餅つきの日には、「一つき、一つきに来年のCreanRunを誓いながら、杵を振り下ろしたのだ。」と書いてあった。そしてその通り、念願のCreanを決める事が出来た。今回は今年の走りを一つ一つ噛みしめながら、更に2012年の3度昇格を誓って杵を振りあげたら、杵を握る手にも力が入ったな。おかげでモッチモチの餅がつき上がったよ。
  米が蒸される間、ドラハ以来のアジを楽しんだ。
f0186476_18823100.jpg

 phoebeは走りずらい雪上でも、バーを慎重にクリアして、1本も落とす事無く久々のランを楽しんでしたよう。Blueは雪上の臭い取りに夢中で、アジにはならなかったけれど、元気に、楽しそうに走り回ってたな。今シーズンは冬場の練習も出来る限り来ようと心に誓ったのだっ!(毎年、一応誓うんだけどね)

f0186476_18143144.jpg
 昨夜は先日亡くなったアイン家で、アインを偲びつつ、みんなでにぎやかにChristmas Party。2mほどあるTreeが飾られ、Treeの下にはプレゼントが置いてあり、たくさんの美味しい料理がテーブルを色どり、そしてもちろん様々なワイン。Christmas Songの流れる中、オースト仕込みの西洋風なPartyでなんか気分が高まりましたよ。
 写真はPo-ちゃん。椅子の上に行儀良く座って、人を見上げる眼差しが可愛いですな。


f0186476_18343599.jpg こんなふうに見つめるだけでなく、今度は左手でおねだり。思わずChristmasだから良いかっ!ってなっちゃうよね。ちなみに視線の先にはおじいちゃん(Po-の母さんの”なな”のパパさんね。)がいて、なんかこまごまとGetしていたような気がするな。
 アインの子供の頃の写真や懐かしい写真が登場して、すごく盛り上がったね。こうしてみんなで笑いあえるのもアインがくれた「絆」なんじゃないかな。
 
[PR]

by 4engys | 2011-12-25 19:06 | 生活


<< goodbye 2011      お別れ >>