Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

老化現象?

 最近のブルーはなんか甘えが強くなって来た。僕がソファに座ればすぐに横にやって来て、足を枕に眠りだす。
f0186476_2216863.jpg

 カウンターに居れば、足元で全開で寝てるし

f0186476_22173042.jpg
 寝る時は、僕の右腕を枕にするのが定位置だ。
 こないだ、僕とphoebeが仙台に遠征した夜は、今までに聞いた事のないような夜泣きをしたそうだし、最近、休みの日に僕が一人で外出する時の後追いも激しいらしい。
 犬の老化現象の一つに「夜鳴き」もあげられていて、ブルーもそろそろそんな現象が現れたのかな?なんて思ったりもしてるのだけれど、まだまだ元気いっぱいだ。今日も暑い中、ビギナーのコースを走って来たし、ご飯の時は相変わらずの大ジャンプ。
 でもね、そんなブルーの甘えは嬉しいもんですな。これからも、ワン達との時間を大事にして行こうと思ったよ。




ソファで寝る時もこの柔らかさ。まるでパズルの1ピースの様だな
f0186476_2237430.jpg

[PR]

by 4engys | 2011-07-24 22:50 | 生活 | Comments(4)
Commented by joli-alec at 2011-07-25 12:08
おぉぉ~!なんて可愛いブルー!
パパの隣を独り占めしようなんて、愛しいヤツですね。
後追いが激しいなんて聞いて・・・うれしいでしょ!
Commented by のっち at 2011-07-25 21:19 x
おぉっ、ララと一緒のポーズ!
ララってば、体柔らかい方じゃなかったはずなのに、
よくこんな格好出来るよね、って今更思う^m^
夜泣きはまだしないけど、ワガママ通そうと
ピーピー鼻鳴きが以前より多くなった気はする。
ブルー君と決定的に違うのは、相変わらず添い寝してくれない事・・・。
うぅっ。
Commented by bluephoebe at 2011-07-25 22:40 x
>エルクママ
 顔も白くなって、タルも貫禄が出て来て、すっかりオヤジなんだけど、なんか可愛いさが増大してますよ。腕枕上から聞こえる寝息も心地良いもんです。
 後追いね~、不思議と平日、仕事に行く時はまったく追わないんです。でも、うれしいわっ!
Commented by bluephoebe at 2011-07-25 22:52 x
>のっち
 ララのアクロバティックな格好にはかなわないけどね~。ピーピーの鼻泣きは得意技ですよ。どこかに鳥がいるっ!てな感じですよ。
 そっちは暑いから、添い寝なんかしたらお互いに辛いからしないんじゃないのかな?


<< Cool Biz      Agility 北海道大会 その2 >>