Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

ヒョイッとな

オンコの中から「ヒョイッ」と顔を出した一輪の花。それはフランスギク
f0186476_18591637.jpg

 僕の中ではあれはどうみても「マーガレット」なんだけど、かみさんは「フランスギク」といって引かない。確かに正確には「オックスアイデイジー」と言う花で、和名は「フランスギク」だそうで、「マーガレット」とは明確に別なんだそうだ。そうかな~?
 まぁどっちでも良いじゃないか。いずれにしてもあの花にはその昔「好き、きらい、好き、きらい・・・」なんて言いながら花びらをむしっていった想い出を持ってる人が多いはずで、名前は二の次だな。そういえば、最近の子供達はませてるから、こんな花占いなんてしないんだろうな。でも花ビラをむしって、黄色い丸いとこだけを残すってのもなんか残酷じゃ無いかな?ちなみに僕は男子だからそんな事しなかったっす。

 この「ヒョイッ」と感を見て、あるシーンを思い出した。ブルーが我が家に来て2年目、カーテンの間から「ヒョイッ」と顔を出したこのシーン。
f0186476_18593143.jpg

 ふるさとの愛知から、エルクママさんがブルーの編みぐるみを送ってくれた時だった。この後、この編みぐるみとの一時を紙芝居にして見たのだった。この当時はまだYouTubeなんてものは無かったのだけれど、今回アップして見た。ブルーはいろんな表情を見せてくれてて、すごく楽しいですな。それに若いよっ!2歳の時だからね。
では、どうぞ。


 今日の編みぐるみ君と3engys。頭の白印がやっぱりブルーに似てるよ。
f0186476_1993588.jpg
 

 
[PR]

by 4engys | 2011-06-26 19:14 | 生活 | Comments(2)
Commented by joli-alec at 2011-06-26 23:02
わ~!紙芝居にまで登場させていただいて・・・
懐かしいブルーの編みぐるみ&ブルー青年。
本当にブルーの様々な表情は可愛いですね。

私もフランス菊と言う名前は知らなかった。
Commented by bluephoebe at 2011-06-27 23:32 x
>エルクママ
 懐かしいでしょう!ブルーは歳はとったけど、基本は全く変わってないな~。今でもいろんな表情やしぐさで、われらを笑かしてくれますわっ!
 昨日もアジで一緒に走って来ました。まだまだ元気で、一緒に走ってる時、最高に幸せですよ。


<< いよいよだよ。      遠い記憶 >>