Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

手作り

 先週、久々にベーコンを作った。この冬は心も身体も忙しくて、なかなかその気にならなかったのだけれど、スーパーの特売を広告で見たのをきっかけに作ろうと思い立ったのだ。最近は肉の違いも重要な要素と感じているので、狙った豚バラが安く出た日は美味いベーコン作りのチャンスなのだ。最近は職場にもベーコン作りをする仲間が増えてきて、
「○○君、昨日Dスーパーで道産豚バラ肉、グラム95円で出てたよ」
「え~っ、今度出てたら教えてください」
「じゃ、今度見つけたらメール送るねっ!」
なんて会話がオフィスで繰り広げられ、近くで聴いて女性社員なんかは、「このおっさん達、何しゃべってんだろう?」なんて感じたんじゃないかな?

手作りベーコンが僕の担当なら、手作りおやつはカミさんの担当。シュークリームやプリンが結構好評なのだけど、
今回出来たのは。。。。。。
f0186476_1843063.jpg

ブタのケーキ~っ!いっぱい。

最近はケーキ作りにもいろんな道具が登場しており、中でもシリコンの道具が熱にも強く優れものらしい。
これで作りました。
f0186476_18465861.jpg

 こんなのをオーブンにかけて融けだしたりしないのかな?なんて少し心配したんだけど、美味しく出来ました。たこ焼きみたいに、今度は中に豚肉を入れるってのはどうだろう?

f0186476_18494267.jpg

 形なんてどうでもいいから、僕らにも手作りおやつを作ってくれよ~っ!
[PR]

by 4engys | 2011-04-17 18:51 | 生活


<< 歩く。      春です。 >>