Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

春です。

 今年は雪融けが遅くて、いつもの畑はまだ一面雪の下。おかげで今週月曜から久々にアインがやって来た時も、4月のこの時期としては珍しく、今年最後の固雪散歩を楽しめた。
f0186476_17482977.jpg

 4月と言えば、今年も始まりました、マスターズ。石川遼君を応援する事が、僕らも被災地への応援につながると言う事で、今年はいつもとはまた違った想いで観戦する事になった。参加する選手たちの、それぞれの想いも放送され、素晴らしいプレイを通して被災地を応援する気持ちが、選手もファンも一つになれる。オーガスタにはやはり凄い力があるね。
 肝心のプレイの方は、見てる僕らも少し”イライラ"するような展開だ。去年のようなしびれるようなスーパーショットは少なく、逆に寄らないアプローチや、ラインをはずすパットが続出。上位が伸び悩んでいるのに、下位もなかなか上がれない。現地のテロップにも「Moving Day?」なんて出てた。
 それでも今年は若者の歯切れの良いプレイが気持ち良い。石川遼も初の予選突破だし、アマチュアの松山だって、堂々としたプレイで、間違いなくオーガスタで輝いている。2日目のマキロイ、デイ、ファウラー組のプレイは見ててすごく楽しかった。(カプルスも相変わらずカッコ良いけどな)
 明日はいよいよ最終日、若い彼らにとってはもの凄いプレッシャーで、大会を楽しめるかどうかが難しいとこだけど、頑張って、気持の良いプレイを見せて欲しい。もちろん石川遼にたくさんのバーディを取ってもらいたいし、松山もなんとか16位以内に入って来年も出て欲しい。そんな中でも、誇り高きケルトの若者、ローリー マキロイがグリーンジャケットに袖を通すとこが見たいな。

 今日は暖かくてかなり雪融けも進み、いよいよ僕らのアジも始動だ。U人のHPには6月の大会の申し込みが出てて、一気にアジモードになった。練習開始はたぶん再来週くらいになると思うけど、今から少しづつオビ練なんかして、僕もPhoebeも集中力を高めて行こう。
f0186476_18365428.jpg

 庭の鳥の餌台の下では、地面に落ちた餌を、忙しそうにさがす雀たちが元気だ。タイヤも夏用に替えたし、クロッカスやスノードロップも咲いて、確実に、一気に春がやって来た。いろんなとこで、新しいシーズンが始まったね。
[PR]

by 4engys | 2011-04-10 18:44 | 生活


<< 手作り      Music can chang... >>