人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

季節限定

 季節限定とか、時間限定って言葉には、なんか計り知れない魅力があって、思わず手が伸びるのは僕だけじゃ無いと思う。ホントは中身もあまり変わってないのに、ラベルが違うだけで「う~ん、美味そう」と思って買ってしまうカップラーメンやポテトチップなんかは数知れず。

 でも、この時季、朝の数時間にかぎってだけ楽しめる場所があって、これは正真正銘の季節限定、時間限定の特別な朝散歩なのだ。普段は付き合わないかみさんまでも、今朝だけはこの季節限定を楽しんでた。
季節限定_f0186476_2220338.jpg

 広い畑に降り積もった雪が、日中の暖かさでズシッと凝縮され、朝の冷え込みで一気に固まったのが、「固雪」。パンパンに固まった雪の上では、飛ぼうが跳ねようが、ビクともしない。これでも足もとの雪原はまだ30cmくらいの積雪があるのだ。
季節限定_f0186476_2227299.jpg

 一面固雪となった畑の上は、人も犬も走り放題。久々の運動で盛り上がる犬達。新しいおもちゃを引っ張りあうBlueとLee、それを見守るphoebe。まるで土俵上の力士と行事の様。ブルー丸にりつの山。行事は木村フィビの助?

季節限定_f0186476_22345337.jpg
 こんなにおもちゃを取り合う姿って珍しい。先日のおもちゃ誤飲事件以来、どんなおもちゃなら安心して、楽しく遊ぶのだろうと検討に検討を重ねた結果、強化ゴムで出来た空洞のサッカーボールを発見した。これだけならあまり魅力なさそうなんだけど、この中に大好きな「たまごちゃん」を入れたら、見事みんなの注目の的となったと言うわけ。とりわけLeeが最も気に行ったらしく、普段なら横取りなんかしないのに、ブルーの口から取ろうとしてこんな状況になった。それをphoebeが横から文句言ってる姿が面白いね。これなら安心して遊べるよ。 

 今年は積雪が多いので、朝の冷え込みによっては、来週か再来週くらいまで楽しめそうだ。この時期限定の雪の世界をおもいっきり楽しもう。








この時期限定と言えば、こちらもお買い得情報⇒060.gif
Violent is Savannnaの初のフルアルバム。今ならAmazonで購入で20%off。
DVDもついて通常価格3,200円⇒2,568円。これは買いでしょっ!

by 4engys | 2011-03-27 22:52 | 兄弟


<< Music can chang...      協力の輪を広げたい。 >>