Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

雪力

こないだ排雪が入り、スッキリしていよいよ春を迎えるばかりとなったはずの石狩地方に、季節外れと言えなくもない大雪が降り、真冬に逆戻り。
f0186476_11512019.jpg

屋根に上る為に外壁に備え付けられている、鉄製のはしごが、のしかかる雪の重みに耐えかねて、グニャリと曲がってしまった。恐るべし雪力。はしごが曲がるだけなら良いけれど、よく見るとはしごが付いている壁が割れているではないか?こりゃ痛い出費になりそうだ。すが漏りは保険で治ったのだけれど、これはどうかな?
f0186476_11554676.jpg
居間の前もご覧のとおりの雪の壁。日中もあまり陽が入らず、圧迫感があって、落ち着かないもんです。昨日は春らしい暖かな一日だったので、またまたビール片手に排雪作業におわれたのだった。
 去年のブログを見てみたら、3月の半ばくらいには庭の一角でヒアシンスが顔を出していた。あれとおなじ場所は今はまだ1m以上の積雪。今年は雪融けが思いっきり遅くなりそうだな。
 1月は除雪に追われ、2月は仕事が忙しくて1日も休めなかった。おかげでこの冬は練習するぞっ!と誓ったのに全く行けてないのが悔しいけど、3月でこの雪なら、いつもは雪融けで使えなくなるグランドももうしばらく大丈夫だろうか?来週は初練習に行けたら良いな。


f0186476_1264349.jpg

 久々のアイン登場。ブルーと仲良くソファでくつろいでました。夜は僕のベッドの上で、phoebeとピッタリとくっついて寝てる姿がすごく可愛かったな。
[PR]

by 4engys | 2011-03-06 12:12 | 生活


<< 地震      スッキリしたよ >>