Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

雪力

こないだ排雪が入り、スッキリしていよいよ春を迎えるばかりとなったはずの石狩地方に、季節外れと言えなくもない大雪が降り、真冬に逆戻り。
f0186476_11512019.jpg

屋根に上る為に外壁に備え付けられている、鉄製のはしごが、のしかかる雪の重みに耐えかねて、グニャリと曲がってしまった。恐るべし雪力。はしごが曲がるだけなら良いけれど、よく見るとはしごが付いている壁が割れているではないか?こりゃ痛い出費になりそうだ。すが漏りは保険で治ったのだけれど、これはどうかな?
f0186476_11554676.jpg
居間の前もご覧のとおりの雪の壁。日中もあまり陽が入らず、圧迫感があって、落ち着かないもんです。昨日は春らしい暖かな一日だったので、またまたビール片手に排雪作業におわれたのだった。
 去年のブログを見てみたら、3月の半ばくらいには庭の一角でヒアシンスが顔を出していた。あれとおなじ場所は今はまだ1m以上の積雪。今年は雪融けが思いっきり遅くなりそうだな。
 1月は除雪に追われ、2月は仕事が忙しくて1日も休めなかった。おかげでこの冬は練習するぞっ!と誓ったのに全く行けてないのが悔しいけど、3月でこの雪なら、いつもは雪融けで使えなくなるグランドももうしばらく大丈夫だろうか?来週は初練習に行けたら良いな。


f0186476_1264349.jpg

 久々のアイン登場。ブルーと仲良くソファでくつろいでました。夜は僕のベッドの上で、phoebeとピッタリとくっついて寝てる姿がすごく可愛かったな。
[PR]

by 4engys | 2011-03-06 12:12 | 生活 | Comments(4)
Commented by tokumotofamily at 2011-03-06 17:15 x
凄い雪だね~まだまだ油断はならないと言う事ですな・・・

アインとブルー、貫録の二人。
それでも『なんだか可愛いな~』と思っちゃうのは親バカなんでしょうね。
アインもフィーパパ&ママには凄い信頼と甘えられる安心感があるから
彼にとっては最高にリラックスできるんだよね。
いつもありがとう!
Commented by ルークねぇ at 2011-03-06 20:27 x
おうち、大丈夫ですか???
自然の力って、すごいですね。保険がきくといいですね。
しかし、同じ日本とは思えないですよね・・・
今日の浜松は、コートいらず。アジも走ったら、暑いくらい!
冬でも練習できてるのに、うまくならないのが、ホント申し訳ないくらい>< 
Commented by bluephoebe at 2011-03-06 21:51 x
>youkoさん
排雪の後に、ちょっと降るってのは覚悟してたんだけど、ここまでとはね。雪屁の美しさに感動してるすきに、それが家を破壊してるとは!
アインがブルーの頭咥えてた頃が懐かしいね。今はすっかり大人になっちゃったけど、今でも可愛い二人です。
Commented by bluephoebe at 2011-03-06 22:03 x
>ルークねぇ
まったく自然には勝てません。日本も、北海道も広くてね、同じ北海道でも、何やら函館は雪が無いとか。僕も早く土の上を走りたいよ。
今日、帯広からそっちの動物園へ、白クマの「キロル」が行きました。すごく可愛い奴なので、こいつもよろしくね~。


<< 地震      スッキリしたよ >>