Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

スッキリしたよ

f0186476_22273981.jpg

エリザベスカラーもやっと似合ってきたとこだけど、今日やっと抜糸して来ました。
f0186476_2229343.jpg

元気にご飯をがっついてました。「もっとないの?」って?そんな目で見るなよ~。

スッキリと言えば、今年も来ました「排雪の季節」
まずは降り積もって、車に踏み固められた道路の雪を、ブルドーザーで剥ぎ起こす。
f0186476_224792.jpg

その後、あの力強いロータリー除雪車で、次から次へとダンプに乗せて行く。
f0186476_2253768.jpg

この時期の排雪作業部隊は、まさに我ら雪国の民にとっての解放軍。現代に蘇る「ジャンヌダルク」の様だ。このロータリー車のアームを見れば、ドラクロアの描いた「ジャンヌダルク」が民衆を率いてフランス国旗を振りあげる右手のように見えるじゃないかっ!
排雪された大量の雪は、あちこちに出来た雪捨て場に集められる。
f0186476_235399.jpg


f0186476_2384970.jpg
排雪後、まるで鋭利な刃物でサクッと切り取ったような切り口が残る雪の壁。
この切り口に、北国の男達はグッとくるのだ。














春はもうすぐそこだな。
Leeも我が家もスッキリしたよ。
[PR]

by 4engys | 2011-02-26 23:21 | 生活


<< 雪力      おもちゃ食べちゃった。 >>