Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

Good bye 2010

2010年もあとわずかで終わろうとしている。
f0186476_17441813.jpg 今年は、記録的な大雪で始まり、夏はこちらも記録的な猛暑。悲しい事も、楽しい事もいろいろあった。
 アジも思いっきり楽しんだ事は楽しんだけど、目標の3度昇格はならなかった。それでも完走率は去年より上がったし、春には初めてオビ(TT1)にもチャレンジして、新たな緊張感と感動を味わった。今年もいろんなとこで、たくさんの仲間と一緒にアジを楽しめた事は最大の喜びで、みんなに感謝したいです。
 先日(12月26日)U人の学校で恒例の餅つきが行われた。一つき、一つきに来年のCreanRunを誓いながら、杵を振り下ろしたのだけれど、一臼つく前にバテてしまった。どうやら無駄な力が入りすぎてるようだ。アジも同じ、来年はもっと力を抜いて走ろう!


今年のMIR(Most Impressive Run/最も印象的な走り)
ご存じ、ブルーのJP1 in AGQ

ブルーと始めたアジも、来年で9年目を迎える。何もわからないまま、ブルーと二人でU人の門をたたき、アジを始めて、こんなにも楽しい世界が広がるとは思いもしなかった。そんな気持ちを噛みしめながら、久々にブルーと一緒に良い走りが出来ました。

f0186476_1835145.jpg

スタートを待つLeeと僕
 去年の年末から発症した癲癇と付き合いながらの1年間。心配もあったけど、最近は落ち着いてきた。レメディ、腱マッサージ、酵素。いろんな情報を仲間からもらって、どんどん試してみた結果が出てるんだと思う。心配してくれたみんなにも感謝しなくちゃね。それにLeeもよく頑張ってくれたよ。

f0186476_18101457.jpg

スタートを待つPhoebeと僕
 スタート前の良い緊張感が出てるな~。シギを狙うコッカーの本来の姿勢、目だよ。コッカーは、美しさと、犬本来の姿を兼ね備えてるとこが好きなので、このshotは僕にとって、まさに理想のコッカーなんだな。

 もうすぐやってる2011年も、たくさんの仲間と、犬達とで、楽しく、良い1年になる事を祈りたいし、そうなるように頑張って行こう。
 すごくベタだけど、兎年だけに”ピョンピョン跳ねて”バー落ちを克服するぞっ!     あれ?
でも橋の下りもピョンって行ったらどうしよう?
 
photo by Kobemama
[PR]

by 4engys | 2010-12-31 18:30 | 生活 | Comments(8)
Commented by とおちゃん at 2010-12-31 23:56 x
今年も残りあと4分くらいでしょうか
大変お世話になりました。
来年はいろいろと 忙しくなりそうな予感ですが 
頑張って走りたいですね。
遠征 行きたいです(笑

5月にまたお会いしましょうね。
来年も一つよろしくお願い致します!
Commented by shuge at 2011-01-01 00:09 x
明けましてぇおめでとぉ~

ラブ、10歳にぃ成ったけどぉ~
今年もぉ3度昇格にぃ挑戦ですぅ。

ハル、AG2のぉ初PRをぉ頑張りぃます。

ナツ、1度のぉ挑戦頑張りぃます。

今年もぉ宜しくぅ
Commented by ルークねぇ at 2011-01-01 17:41 x
今年もよろしくお願いします。
とりあえず、3月の岐阜でお待ちしています(笑)
私も、ビオラとちゃんと走れるようになって、北海道に行くつもりです!
Commented by bluephoebe at 2011-01-02 16:44 x
>とおちゃん
あけましておめでとうございます。今年もお互いアジ三昧で楽しみましょう。我が家も今年は冬場の練習をしっかりしようと決意を固めています。(今のところ。。。)
海松の成長も楽しみにしてますよ~。
Commented by bluephoebe at 2011-01-02 16:48 x
>shigeさん
あけましておめでとうございます。ラブ10歳か~?まだまだ行けますね~。リーチだから今年はきっと上がれますよ。最初は夏の仙台ですかね?ハルとナツも楽しみです。雪組の我等はじっくりと春を待ちましょう!今年もよろしくです。
Commented by bluephoebe at 2011-01-02 16:55 x
>ルークねぇ
こちらこそ、今年もよろしくね。
3月の岐阜はチトきついけど、秋のドラハはもう予定に入ってます。こっちの大会は6月だから半年後の挑戦になるんだけど、それまでしっかりと練習に励みます。先に3度に上がって待っててな~。
Commented by ゆきこ at 2011-01-02 18:01 x
キャプテン今年もよろしくお願いします!!
小梅も3度昇格目指しますよ。
なので今年の冬はマジメに練習します(笑
道産子ミディアム、切磋琢磨で3度目指しましょう♪
今年も健康でケガなくアジを楽しみましょう!!
Commented by bluephoebe at 2011-01-02 23:02 x
>ゆきこさん
今年も同じ目標を持って走れるのは、すごく励みになるね。
僕も今年は冬場の練習を工夫して見ようと思います。タッチと、ジグザグにおいたバーで苦手を克服する予定です。
今年も楽しく頑張ろう。


<< Season 2010      Merry Cristmas >>