Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 14日

準備万端!?

今年も雪の季節がそこまでやって来てる。寒くなる前に雪の準備をしなくてはならない。
f0186476_22111893.jpg

庭の木に雪囲いをして、今年長く楽しませてくれた槿をスッキリと剪定。タイヤも交換したし、これでいつ雪が降っても大丈夫。先日の強風で壊れたバードテーブルも屋根を葺き替えてあげたので、どんな大雪にも耐えられるはずだ。
この作業って、北国の僕らにとっては、冬を迎える為の儀式みたいなもんだな。作業をしながら、雪に包まれる世界を迎え入れる為の心の準備も同時にしてるのだ。
冬への準備は出来たけど、肝心かなめのドラハのレースが終わらなければ、僕らに冬は来ない。今週はずっと雨が続き、おまけにphoebeが激しい下痢に襲われた為練習が出来なかった。来週末も仕事があるし、天気も怪しいのでひょっとしたら、このままドラハに向う事になるかも知れない。そういう意味ではアジの準備はチト不安が残るかな?
f0186476_22354260.jpg

先週のWiseアジQの時、寒そうだったので、ハウスに"ドン・シボリオーネ"のぬいぐるみを入れてあげた。
WiseアジQではやはりタッチを飛んだものの、リトライではしっかり止まってくれた。あれで少し意識を持ってくれたかな?ここまで来たらもう、少しくらい練習出来なくたってジタバタしない。phoebeを信じて、今年やって来た事を自信を持って出せば、必ず良い結果が付いて来ると確信してる。そういう意味では準備は万端!なのだ。
[PR]

by 4engys | 2010-11-14 22:48 | 生活


<< スポーツの秋、食の秋、ウイスキーの秋      犬の言語理解能力って? >>