Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

雪虫出たよ。

 今日今年初めて「雪虫」を見かけた。比較的暖かかった今日、雪虫の飛ぶそばのコスモスの花では、最後の蜜を集めるマルハナバチがせっせと働いていた。雪虫とハチさん。夏と冬がクロスする、そんな1日でした。
桜の幹に止まって休む雪虫くん
f0186476_1912823.jpg

飛んでる姿を撮るのは僕の腕と機材では無理だな。
f0186476_1913587.jpg

今日、久々にアインが遊びに来た。夏バテからやっと回復して、前の通りの元気な姿を見せてくれて、すごく嬉しかったな。久々の4頭散歩もハルティ無しで行ったけど、力強くグイグイ引っ張ってくれて、力の回復をこの手で実感したよ。
そんなアインの様子を1年前に撮影した、大好きな動画を改めてYouTubeにアップ。
眠そうなアイン


チリの鉱山事故から奇跡の救出はホントに素晴らしかったね。その報道の中で聞いた言葉「エスペランサ」。「希望」という意味だとか?良い言葉だし、響きが綺麗じゃないか?
それと、ノーベル賞受賞の根岸教授。恩師のブラウン先生からもらった言葉がこれ「Eternal Optimism」(エターナル・オプティミズム)『永遠の楽観主義』だそうだ。肩の力を抜いた「Never give up」とも言うべきか?あきらめずにずっと頑張れば、きっとうまく行く。ノーベル賞だって、アジリティチャンピオンだって手に出来る。そう言ってるのだと思う。
来週はいよいよ遠征第一弾、仙台。希望を持って、失敗を恐れず、思いっきり楽しい走りをして来よう。
明日はOPDES、AG2とSTPにエントリー。タッチを飛んだら即終了予定。俺、本気だぜっ!
[PR]

by 4engys | 2010-10-16 19:50 | 生活 | Comments(2)
Commented by tokumotofamily at 2010-10-17 19:10
雪虫!?そうか、もうそんな季節なのですね!
数年前、フィーママに雪虫を接写した画像を見せてもらった事があります。あまりにきれいで、最初は何の虫かわからなかったくらい!

アインは楽しい休日を送っているのでしょうね!!!
本当にありがとう!アジ、頑張れ~GOOD LUCK!

Commented by bluephoebe at 2010-10-18 22:24 x
>youkoさん
今年は暑い日が続いて、ついこないだまでCool Bizとか言ってたのに、もう暖房のお世話になってます。この夏の猛暑で、雪虫も大発生の予感?口を開けて歩けなくなるよ。飛んでるのは綺麗だけど、近づいて来て欲しくないよね。
アインとの休日は、何故かホント楽しいね。ブルーもリーもphoebeも、みんな大喜びでした~。


<< Major Debut      脱毛したよ >>