Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

秋の空

空を思いっきり見上げる事ってありますか?いつもワン達のことばっかり見てるので、目線は下方向に行きがち。春のTT1の時などは、地面を見つめながらトボトボ歩く姿が情けなかった。
f0186476_20521528.jpg

暑い夏が終わって、今日は正真正銘の抜けるような秋の青空。アジの聖地、ドグスポランド上空もこれ以上ないってくらい気持ちの良い青空だった。思わず空を見上げて、「次こそパーフェクトランだ~っ!」と大声で叫んだ。。。
という気持ちになった。
Leeもタイヤ克服の決意を新たにしたっ!見よっ、この凛々しい表情をっ!
f0186476_20525558.jpg

いつもの散歩道、白樺の枝越しに見る秋の青空も清々しい。
f0186476_20541134.jpg

空を見上げると、背骨が真っすぐになって、首の骨がトボトボとは逆に反りかえり、胸が張って肺が広がり、大きく空気を吸い込めば、すごく前向きに、強い気持ちになれるもんです。だから空を見上げる事をお勧めしますよ。
とは言いつつも、最近急激に寒くなり、つい数日前まで、暑い暑いと嘆いていたのに、今日、今年初の暖房を入れたし、Phoebeも初めて布団に入って来た。寒くなるとついつい背中が丸くなるもんだけど、こんな時こそ空を見上げてビシッと行こう。
f0186476_20565956.jpg

[PR]

by 4engys | 2010-09-26 20:59 | 生活 | Comments(10)
Commented by tokumotofamily at 2010-09-27 07:17
おぉっ!りーちん、凛々しいではないですかっ!
高くて真っ青な空、秋なんですね~
これからはワンコとぬくぬくも楽しい季節になりますね♪

こちらは春、一年で1番いい季節かもしれません。
夏は暑いからね(笑)

アインも落ち着いたようです。様子を見に来ていただけたようで、本当にありがとう。母も心強いはず。それにしても暑い夏だったのですね。
Commented by Mりん at 2010-09-27 10:09 x
おはよう(^○^)
ご無沙汰です…いい顔してるね。
うちのマルちゃんも涼しくなって、さらに元気全開です(^_^;)



Commented by bluephoebe at 2010-09-27 20:59 x
>youkoさん
リーちん、ほんと良い顔してるよね。こりゃ気持ちが入ってる顔だよ。タイヤもほとんどクリア出来るようになって来た。発作も起こさず頑張ってるよ。アインも復活して一安心ですな。
綺麗なバラが咲きましたね~。こっちまで香りが伝わって来そうですよ~。
Commented by bluephoebe at 2010-09-27 21:04 x
>Mりん
お晩です。(^○^)
マルも元気いっぱいか~。今度一緒に遊ばせてやりたいな。
手羽先の食べ方ね、うんちくを披露するので覚悟しておいてよ。
バラ好きのMりんさん、↑のtokumotofamilyのBlogを見てみてね。オージーのバラが香りますよ。
んじゃ、来週ね~。
Commented by ルークねぇ at 2010-09-28 22:47 x
もう、暖房ですか???
こちらも、朝晩だいぶ涼しくなってきましたが、まだ窓を開けて寝てますよ(笑)

気持ちもあらたに、仙台まで練習あるのみですね。
我が家は、平塚、ドラハとがんばります!
Commented by るーくにぃ。 at 2010-09-29 08:50 x
おはようございます。
こちらも早朝のランニングは汗をあまりかかない程度にはなりました。
北海道の空は不思議に高く感じます。
ブログも秋模様だね。僕のはずっと夏のまま・・・
この後変えよう。
ルークも僕のお布団に入って寝ています。
本当にかわいい。
Commented by のっち at 2010-09-29 17:52 x
すんごい奇麗な空ですね!
私もよく空、見上げますよ。
高村智恵子は「東京には空がない」って言われたそうですが、
確かに大きく広い空を見て育った人には
都会の空には空がないように写るのかもしれませんが、
見上げると電線や建物の隙間からちゃんと空は見えてるんですよ。
いつだって空はある。
ララが来てから季節の変わり目が以前よりハッキリわかるようになった気がします。
そういう大阪は今日もまだ職場でエアコン入ってましたけど(笑)
Commented by bluephoebe at 2010-09-29 22:33 x
>ルークねぇ
あのコメントを書いた日はホントに寒かった。カミさんはその夜、湯たんぽ入れてました。(それじゃ真冬をしのげないぞ)ここ数日は若干持ちかえし、今は平年並みです。涼しくなる季節が暑かったり、寒かったり、ほんまに疲れますわっ!
今、山の下りの止めを集中して練習中。部屋でも毎食時、下りのタッチの意識強化を図ってます。必ず止めて見せますっ!(宣言!)
Commented by Bluephoebe at 2010-09-29 22:46 x
>るーくにぃ
空気が澄んでる分だけ高く感じるのかな?ドグスポランド上空は、越えられない目標の高さの分、空も高いのかも?でもあの空の下で、思いっきり走るのはホント気持ち良いわ~。
ルークも入りますか~?これからあのヌクヌク感がたまらない季節ですな。でもそっちはチト早くて暑苦しいのでは?
暑くても、可愛いよね。
Commented by bluephoebe at 2010-09-29 22:57 x
>のっち
田舎でも、都会でも、必ず空はあるよね。電線ごしでも建物の間からでもその奥に広がる空をイメージ出来るって事が素晴らしいと思うんだな。普段の目線や姿勢と違う感覚の中から、何か新しい事を感じれれば、人生、得した気持ちになりますな。
僕もブルーが来て、毎日散歩するようになってから、いろんな事を気付かせてもらってます。ワンの力って凄いね。


<< 秋の恵み      秋の大会 >>