Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

ありがとう

 最愛の友との突然の別れ。長い闘病生活の末、穏やかにこの世を去った父。
 言葉にする事など出来ないくらい、ただただ無念で、悲しい時間が過ぎて行った。
 今はただ、これまでの幸せな時間を与えてくれた事への「感謝」の気持ちにあふれている。手を合わせて想う気持ちは、ただひたすら「ありがとう」の一言。とにかく、ありがとうございました。
 それでも悲しみを受け止める事は難しくて、勇気がいる事だけど、私たちに幸せをくれた友や父の為にも、これからも強く生きて行くという決意を持つ事が供養なのだと思っている。
 
f0186476_2150949.jpg
f0186476_2150198.jpg

父の好きだった野の花「エゾエンゴサク」
[PR]

by 4engys | 2010-08-15 21:54 | 生活 | Comments(8)
Commented by ルークねぇ at 2010-08-15 22:41 x
そんな悲しいことが立て続けにあったのですね・・・
先月、北海道に遊びに行ったのは、迷惑ではなかったでしょうか?
お別れはつらいけど、忘れないことが一番の供養だと思います。
しばらくは、悲しみがいえないでしょうけど、元気出してくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。


Commented by Mりん at 2010-08-16 10:49 x
「エゾエンゴサク」  早春に咲く可憐な花ですよね。
間近に見るのもかわいいし、群生で見るのもいいよね。
私も好きな花のひとつです。

介護お疲れ様でした。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
Commented by bluephoebe at 2010-08-16 19:03 x
>ルークねぇ
迷惑などと言う事は全くありませんよ。友達の事やアジの事を報告するのも、看病になると思いました。大好きな自宅に戻って、僕の目の前で静かに逝きました。大往生です。
落ち込んでる場合じゃありません。たっぷり貯まった練習不足を大至急解消しなきゃ、9月のOPDES,JKCを乗り切れません。
Commented by bluephoebe at 2010-08-16 19:13 x
>Mリン
我が家の周りにはこの花の群生地がありますよ。雪融け後のまだ茶色しか無い土地が、うっすらと青くなるのが嬉しいですな。
葬儀を終えてみて、おやじは幸せ者だったなとつくづく感じました。これからは母親を今まで以上にいたわらないといけないな、と思ってます。今度、Mリンの爆笑トークで笑わせてやってください。
Commented by のっち at 2010-08-17 21:18 x
ブルー家にもご不幸があったのですね。
今年は我が家の周りでとても多い年です。
そういう年周りってあるんですかね・・。
お友達とお父様のご冥福をお祈りします。
お父様の好きだったという「エゾエンゴサク」、とってもキレイな微妙な色ですね。
私もこういう色のお花、好きですよ。
Commented by ハンナママ at 2010-08-18 20:10 x
私も10年前に父が亡くしなりました。
余命三ヶ月と宣告されてからは、仕事終わってから毎日病院に行き、父と時間を共にしました。
話する訳でもなく(話せないのですが)ただそこにいるだけなのですが、亡くなる一ヶ月前に、父は私の手を硬く握って目で有難うと言いました。その後、父は目を開けることもなく昏睡状態になりました…
実際亡くなった時は勿論悲しいのですが、その夜はとて
も悲しくて悲しくて涙がとまらなかったのを憶えています。
父と私の本当のお別れの日だったからですね…

肉親とお別れするのはとっても悲しいですよね?
ご冥福をお祈りします。
Commented by bluephoebe at 2010-08-18 22:09 x
>のっち
年周りでしょうかね~。特にワン達とのお別れも多いような気がします。それだけ長くワン友としてお付き合いさせてもらってるって事ですね。
エゾエンゴサクって良い色でしょう。こう見えて背丈10cmくらいの小さな可愛い花です。1本は小さくても、群生して一面を青い世界にしちゃうチームワークの花です。こいつは道民にとっては春を告げる嬉しい花なんですよ。
Commented by bluephoebe at 2010-08-18 22:16 x
>ハンナママ
親父は病院の入退院を何度かしましたが、病院での姿はほんとに具合悪そうなのに、家に帰ってくるとすごく元気に復活しました。なので本人も、家族も自宅へ戻る事を選択しました。結果はすごく良かったと思ってます。
最後を家で、家族と共に迎えられたのは悲しさの中にあっても、幸せな瞬間ではなかったかなと思ってます。
別れは辛いですが、今回また家族の絆が強まった感じですし、今まで以上に家族を大事にしようと思ってます。その為にもアジで結果を出して良い報告をしないとね。


<< むくげ      ルーリックワールド >>