Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

人気のおもちゃだよ

f0186476_16181898.jpg

 ブルーの得意技。「頭乗せ」テニスボールだって、ミカンだって、たいがいの物は乗せらられる。今回は今我が家で人気のおもちゃを乗せてみた。遊びたいのにじっと我慢するブルーがいじらしい。そのおもちゃをじっと見つめるphoebeもたまらなく可愛いね。さすがにブルーの頭めがけて飛びつく事は出来ないらしく、ただひたすら落ちてくるのを待っていた。
f0186476_1623916.jpg

 Leeが遊ぶ姿をじっと見守るブルー。ブルーも無理やり取りに行くって事が出来ない為、じっと待つ。そのうち僕に向かって要求し出すんだよな。

 昨日、大会以来2週間ぶりの練習に行って来た。2日目のAGでの失敗したシーケンスと似た作りの配置で試してみたら、やっぱり思わぬ方へ行くが、低い位置に手を出して丁寧に指示するとしっかり付いてくる。姿勢を低く、しっかりと分かりやすく。どれもスポーツの基本だな。phoebeとのコンビネーションを狂わせていたのは、僕の怠慢が原因だったかもな。も一度基本に戻って、丁寧にしっかりとハンドリングしよう。
f0186476_1637443.jpg

 今日のルリダマアザミ。とうとう花が咲きだした。もうはや蜂も来てる。この後全体に花が広がっていく。花も可愛いし、色も綺麗だね。
[PR]

by 4engys | 2010-08-01 16:39 | 生活 | Comments(8)
Commented by かついち at 2010-08-01 21:12 x
たしかアインも得意だったはずだな「頭乗せ」。おやつでよくやってましたよ。でもボールはできたかな?しかし見つめるフィービーもブルーもかわいいですね~。このおもちゃは音の出るボールかな?Leeが独占してたらごめんなさいね。
Commented by ルークねぇ at 2010-08-01 22:21 x
うまい人ほど丁寧にハンドリング。
この言葉を、にぃはもちろん、3度ラーからも何度か聞いています。うまくなっても、基本には忠実に!ですね。

あのおもちゃ、音が出なくなっても、ビオラの超お気に入りになりました^^
しかし、ネットで探しても、近所のペットショップでもない!!
北海道から取り寄せをお願いするかもしれないので、その時はよろしくおねがいします^^
Commented by Mりん at 2010-08-02 11:32 x
ワンコの話題には触れないね…ゴメンm(__)m

ルリダマアザミにちょっと関心が…
雑草だとばかり思ってましたが、お宅の芝生のお庭には似合いますね…

ところで、君の事はなんと呼べばいいのでしょうか?
私は意地でもMりんでいこうかと^m^
Commented by bluephoebe at 2010-08-02 20:07 x
>かっちゃん
ボールを乗せれるのは、もじゃもじゃ状態の時限定です。それにしても物を乗せた時って、すごく頭上に集中出来てるかんじだな。アインはいくらもじゃ状態でも、あのとんがりが邪魔して難しいね。
ちなみにこのおもちゃは、大福というか、鏡餅のようなかんじの形状で、音が出ます。安定性はあるので頭乗せにはモッテコイです。
Commented by のっち at 2010-08-02 20:09 x
ブルー君とララ、一緒だ~!
ララも頭に結構何でも乗せられる。
そんでおもちゃも我慢できなくなったら、一旦はバルドに吠えるんだけど、それでも手に入らない時は私に言いつけに来る(笑)

ルリダマアザミ、花の咲いたのは見た事がある!
っていうか、かなり好きな色の花です。
そっか~、これが蕾でこういう風に咲くんですね~。
Commented by bluephoebe at 2010-08-02 20:12 x
>ルークねぇ
丁寧なハンドリング。なんかいつも同じ様な事を言ってる感じがして、成長してないな~と反省しきりです。
あれ、ビオラも気に入りましたか~?ちょうど良いサイズと噛みごごちですもんね。顔も可愛いしね。ドラハの時、お土産に持って行きますよ。
Commented by bluephoebe at 2010-08-02 20:35 x
>Mりん
ルリダマアザミ、良いでしょう!雑草だって美しく生きてる。雑だなんて誰が呼んだんだ?野の花だよ。どんどん増えてるので、来年差し上げます。
俺の事なら、「さすらいのあじらー」とでも呼んでくれ!(別にさすらってないけど)君も"りん"で行くなら"りん"らしいとこを見せてくれよ!
Commented by bluephoebe at 2010-08-02 20:42 x
>のっち
ララも乗せ上手ですか~?なんかシニアのコッカーは辛抱強いのかな?それに比べて、今時の若い奴(phoebeとLeeのことね)はまったく乗せれないんですよ。
ルリダマアザミ、良いでしょう!毎日の変化と、美しさ、その完璧なまでの球状に感激してます。今度生け花にも使って見てね。


<< ルーリックワールド      スッキリしたよ >>