Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

スッキリしたよ

f0186476_23362072.jpg

ここのところ、アジの練習、大会とイベントが続いたほか、芝の雑草に気を取られていた為、気が付いたら生垣のオンコがすごい事になっていた。上にも横にも伸び放題。これはまずいという事で、ハンディヘッジトリマーなる、小型のチェーンソーみたいな道具を買ってきて、刈り込んでやった。
f0186476_2342065.jpg

これが、面白いように切れる切れる。短時間でスッキリ、さわやか~になった。いくら涼しい北海道とは言え、やはり伸びすぎはうっとおしい。先週から続いた、なんか”どよ~ん"とした気持ちもこれでスッキリした。これからも今まで以上に、アジを楽しむ事を大事にしたいと思えるようになった。単純な奴とは言わないでもらいたい。人間切り替えのきっかけ大事なのだ。
f0186476_2350377.jpg

あっ!オンコも凄いけど、LEEも凄い事になってる。まるで”ちょうちんアンコウ”じゃないか。明日はLEEのトリミングだな。これから本番の夏を、みんな気持ちよく過ごそう!先週終わったはずの夏が復活しました。
f0186476_23533715.jpg

今日のルリダマアザミ。なんかいっぱい出来てきたぞ。
それにしてもこのハンディトリマーは面白い。腕を磨いて、イングリッシュガーデンのように、オンコをE-Cockerのシルエットに刈りこんでやりたくなるな。
[PR]

by 4engys | 2010-07-24 23:58 | 生活 | Comments(10)
Commented by のっち at 2010-07-25 09:55 x
おぉっ!
本当にスッキリですね~。
そのハンディヘッジトリマーってのを私も使ってみたい(笑)
絶対ワンコをトリミングするのと似てると思う。
いや、うちもそろそろワンコ達しなきゃ、なんだけど^^;

うんうん、人間、切り替えが大事ですよね!
フィービーパパに同意、ですよ。
夏はまだまだこれからが本番、ですよ~!
(この暑さはもうちょっと少なくてもいいんだけど・・・(苦笑))
Commented by エルク母 at 2010-07-25 22:31 x
ハンディーヘッジトリマー、ご近所の奥さんがいつも使ってます。
いつも、アレがあったら私も庭中の木をきれいに刈ってしまうのに・・・
と思ってみてます。
鋏でパッチンパッチン切るのは大変なので!

伸びきったオンコがスクエアになっただけで、気分爽快ですね。
Commented by bluephoebe at 2010-07-25 23:24 x
>のっち
 なんかすごく切れすぎて、片っぱしから刈りこんで行ったら、20リットルのゴミ袋に押し込んで、押し込んで8枚も取れました。どんだけ放っておいたんだ?って感じですけど。
 夏はこれからですが、そっちは暑さが大変なことになってるね~。これからさらに暑さが上昇するのかと思うと、チト怖いですな。身体に気を付けて乗り切ってください。
 僕もこれから秋のシーズンに向けて、燃えますよ~。(暑っ!)
Commented by Mりん at 2010-07-25 23:26 x
相変わらず単純なやつだね=^_^=

昨日はわざわざ来てくれてありがとう
今度ゆっくり遊ぼうね。
Commented by bluephoebe at 2010-07-25 23:31 x
>エルク母
これは良いですよ~。僕も去年まで手で刈ってたんですが、あの苦労はなんだったんだ~っ!と叫びたくなるほど、簡単で、出来上がりも見事です。ついつい刈りすぎて、ワン達みたいな禿げが出来そうです。
オンコも人も”角刈り”ってスッキリしますな~。
Commented by bluephoebe at 2010-07-25 23:40 x
>Mりん
”りん”って、ちょっと厳しいものがないか?
単純で悪かったな。ただ前向きなだけだよ。

ほんとに近々ゴルフ行こう!Mりん?(なんか違和感あるな)の毒舌に耐えながら、18ホール廻って、精神修行します。
Commented by ルークねぇ at 2010-07-26 21:24 x
オンコ、伸び放題でも違和感なかったんですけど~(笑)

ささいなことから、気持ちの切り替えができるもんですよね!
私も、行ったり行かなかったりのオビだけは、何が合っても毎週通うことを決意しました。
先生に今の気持ちを伝え、TT2、CD2に向けてIPO日本代表のオビを伝授&習得するようがんばります!
Commented by かついち at 2010-07-26 21:34 x
期待してますよ~E-Cockerスタイルの生け垣!Leeもよろしくお願いします!がっちり刈り込んでください!
Commented by bluephoebe at 2010-07-26 22:18 x
>ルークねぇ
 先週までは、元気に伸びてるな~と見てたんだけど、気持ちの変化とともに、思い切って刈りこみました。知らないうちに、ささいな事にも切り替えが欲しかったのかもね?
 僕も、今まで以上にしっかりと、テーマを持って秋のシーズンに向けた練習をしようと思ってます。
 また、アドバイスよろしくです。(CD届きました。ありがとう)
Commented by bluephoebe at 2010-07-26 22:29 x
>かっちゃん
Tool好きのかっちゃなら、あの手応えと楽しさはたまらないと思うよ。
大胆にごそっとカットした後は、刃先で繊細にcut。この微妙な刃使いに男はこだわるんだよな。
 コッカー達もこれからの暑さに備えて、Cool Biz Cutにしようかと思ってます。


<< 人気のおもちゃだよ      Summer is over >>