Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 11日

ルリダマアザミ

 自然界に完璧なものなど無い。人間はおろか、あらゆる動物が不完全だし、植物だってみんな少しづつ微妙に形が違っていたりしていて、それがまた個性なわけだ。しかしながら唯一完璧と言いたくなる植物がある。それが
「ルリダマアザミ」
f0186476_2095823.jpg
 
 この花は、どこから見ても完全な球体で、これぞまさしく「球」。自然の不思議さを感じずにはいられない。しかもこの花、これからドラマチックに変化していく姿がさらなる感動を呼ぶのだ。
 今は先が尖ったつぼみが全方向に向かって伸びている。まるでバリのケチャダンスを真上から見てるような、こちらに鋭く迫ってくる勢いを感じる。これからしばらく、この花の変化をレポートしていこうと思う。
 
 さて、いよいよ来週は北海道大会。今日久々の練習に行って来た。ダブルバーとタッチを重点に練習し、その後選考会のAGのコースに挑戦。ダブルバーは一度も落とさなかったので、前回のOpdesも含め、だいぶ意識が強化されたと感じた。タッチも順調、しっかり止まる。でもタッチは本番でどうなるかが分からないところが課題なんだな。コースは久々の中抜きに、アウトからの逆廻しなんかがあったりして、やっぱりJKCらしいなと感じて、なんか身が引き締まるというか、いよいよだなって気持ちが高まって来た。目標はもちろん、AGのCleanRun。これまでphoebeと練習して来た日々を思い返して、彼女とのコンビネーションを信じて走れば、きっと目標は達せられるだろう!
f0186476_20141637.jpg

今は静寂の中のフィールド(ドグスポランド恵庭)来週はここで熱い戦いが繰り広げられるのだ!
[PR]

by 4engys | 2010-07-11 20:17 | 生活


<< Summer is over      eco >>