Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 11日

ルリダマアザミ

 自然界に完璧なものなど無い。人間はおろか、あらゆる動物が不完全だし、植物だってみんな少しづつ微妙に形が違っていたりしていて、それがまた個性なわけだ。しかしながら唯一完璧と言いたくなる植物がある。それが
「ルリダマアザミ」
f0186476_2095823.jpg
 
 この花は、どこから見ても完全な球体で、これぞまさしく「球」。自然の不思議さを感じずにはいられない。しかもこの花、これからドラマチックに変化していく姿がさらなる感動を呼ぶのだ。
 今は先が尖ったつぼみが全方向に向かって伸びている。まるでバリのケチャダンスを真上から見てるような、こちらに鋭く迫ってくる勢いを感じる。これからしばらく、この花の変化をレポートしていこうと思う。
 
 さて、いよいよ来週は北海道大会。今日久々の練習に行って来た。ダブルバーとタッチを重点に練習し、その後選考会のAGのコースに挑戦。ダブルバーは一度も落とさなかったので、前回のOpdesも含め、だいぶ意識が強化されたと感じた。タッチも順調、しっかり止まる。でもタッチは本番でどうなるかが分からないところが課題なんだな。コースは久々の中抜きに、アウトからの逆廻しなんかがあったりして、やっぱりJKCらしいなと感じて、なんか身が引き締まるというか、いよいよだなって気持ちが高まって来た。目標はもちろん、AGのCleanRun。これまでphoebeと練習して来た日々を思い返して、彼女とのコンビネーションを信じて走れば、きっと目標は達せられるだろう!
f0186476_20141637.jpg

今は静寂の中のフィールド(ドグスポランド恵庭)来週はここで熱い戦いが繰り広げられるのだ!
[PR]

by 4engys | 2010-07-11 20:17 | 生活 | Comments(6)
Commented by るーくにい。 at 2010-07-12 05:55 x
フィービー良い顔してるね。ブルーもお久しぶりだ。
こちらは雨ばかり、晴れれば猛暑で大変ですが週末は天国を期待してます。
バーはやはり犬が意識させる事が大事だと思うよ。
コッカーはあまりバーにあたる事を気にしないからそれを覚えさせる。いけない事だとね。
後はハンドラーの出来次第。
写真で見る限り芝はちょっと長めだね。
ところでスパイクはなんでもOKですか?
Commented by bluephoebe at 2010-07-12 21:18 x
>るーくにぃ
 phoebeはもうやる気満々、ホームだから勢いに乗ってるみたいだけど、乗りすぎてタッチを飛びそうで恐いです。
 ハンドラーの出来次第か~?慎重ではあるんだけど、いつもどっかでミスが出るんだよな。でも今回は大丈夫。
 芝は長めですし、前日に雨マークが出てるので、サッカーシューズが良いと思いますよ。ふかふかなので、裸足のアジも楽しいかも。以前EG先生が気持ち良さそうに裸足で走ってました。
Commented by ジェニpp at 2010-07-16 22:18 x
いよいよ明日から、北の大地2daysの始まりだね。
ワンコもハンドラーも調子よさそうだし、スタートが待ち遠しいのでは?
いつもの練習どおりに走れば、結果はきっちりでるよ。
慎重かつ大胆な走り!を期待してます。
で、きょうは前祝い会で盛り上がっているのでは?
明日からの二日間、頑張ってネー
Commented by のっち at 2010-07-17 11:39 x
競技会じゃない時のここって別世界ですよね。
私は静かなこのフィールドが好きかも。
雨は大丈夫かな~?
草の匂いがこちらまで香って来そうです^^
Commented by bluephoebe at 2010-07-19 20:34 x
>ジェニpp
応援ありがとう。連日前祝いに反省会、ルークとビオラの祝勝会で盛り上がりました。でも肝心の自分はときたら、、、、、慎重でも大胆でもないまま失格の嵐で、ただただ厳しさを突き付けられました。9月からのシーズンに向けて1からやり直しです。秋の仙台では復活の姿を見せたいよ。
Commented by bluephoebe at 2010-07-19 20:47 x
>のっち
おかげさまで雨にはほとんどあたりませんでした。僕もここのフィールドは大好きです。ララもたくさん来てたよね。
大好きなフィールドで、リラックスして走れるはずだったのに、結果が思うように付いて来ないのがアジってもんですかね?まだまだ修行がたりませんわっ!
秋にはまたこのフィールドでララと一緒に走る姿が見たいもんですよ。


<< Summer is over      eco >>