人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

eco

 デジカメを使おうと思うと電池が切れている事ってありませんか?撮影に向けて電池を交換。でもその後しばらく放っておくと、またもや電池切れ。物置きの電池用ビニール袋には、そんなに使ってないのに、どんどん使用済み電池が溜まって行く。あまり使ってないのに捨てるのももったいないし、ただのゴミと違って、廃棄が環境に与える影響を考えると、その度に心が痛む。そこで我が家は1年ほど前から、充電式電池「eneloop」にした。大会前、サポーターやアジリティ手帳のチェックなどの準備と同時に、eneloopの充電も重要な大会準備の一つになった。
 次に消耗しやすいのが懐中電灯。こちらは単1電池。単1用のeneloopと充電機もあるにはあるけど、充電器がいくつあってもな~。と思ってたら、見つけました。
 「スペーサー」
eco_f0186476_2173844.jpg

 単3のeneloopを単1のサイズのスペーサーというアダプターに差し込めば、単1電池の出来上がり。これさえあれば、”電池を捨てる”って事が無くなるわけで、もう地球を汚さなくても良いんだと思うと気持ちが良いもんです。
 今週末、練習が出来なかったのはチト痛いけど、ビデオや写真を見て、大会に向けてイメージを作って行こう。
opdesでの写真

photo by kobemama
チャックの下にぽっかり空いた穴から顔を出すLee 
eco_f0186476_21195268.jpg

ひょいっとバーを飛ぶLee
eco_f0186476_21215559.jpg

photo by yukikosan
スラロームへのエントリー/phoebe
eco_f0186476_21234570.jpg

phoebeの調子も上がって来た。来週は最後の練習で最終調整して、夏の大会に臨むことにしよう。

by 4engys | 2010-07-04 21:28 | 生活


<< ルリダマアザミ      Opdes in 北海道 >>