Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

eco

 デジカメを使おうと思うと電池が切れている事ってありませんか?撮影に向けて電池を交換。でもその後しばらく放っておくと、またもや電池切れ。物置きの電池用ビニール袋には、そんなに使ってないのに、どんどん使用済み電池が溜まって行く。あまり使ってないのに捨てるのももったいないし、ただのゴミと違って、廃棄が環境に与える影響を考えると、その度に心が痛む。そこで我が家は1年ほど前から、充電式電池「eneloop」にした。大会前、サポーターやアジリティ手帳のチェックなどの準備と同時に、eneloopの充電も重要な大会準備の一つになった。
 次に消耗しやすいのが懐中電灯。こちらは単1電池。単1用のeneloopと充電機もあるにはあるけど、充電器がいくつあってもな~。と思ってたら、見つけました。
 「スペーサー」
f0186476_2173844.jpg

 単3のeneloopを単1のサイズのスペーサーというアダプターに差し込めば、単1電池の出来上がり。これさえあれば、”電池を捨てる”って事が無くなるわけで、もう地球を汚さなくても良いんだと思うと気持ちが良いもんです。
 今週末、練習が出来なかったのはチト痛いけど、ビデオや写真を見て、大会に向けてイメージを作って行こう。
opdesでの写真

photo by kobemama
チャックの下にぽっかり空いた穴から顔を出すLee 
f0186476_21195268.jpg

ひょいっとバーを飛ぶLee
f0186476_21215559.jpg

photo by yukikosan
スラロームへのエントリー/phoebe
f0186476_21234570.jpg

phoebeの調子も上がって来た。来週は最後の練習で最終調整して、夏の大会に臨むことにしよう。
[PR]

by 4engys | 2010-07-04 21:28 | 生活 | Comments(2)
Commented by ルークにぃ。 at 2010-07-05 20:09 x
電池ですか。100円ショップの安さにつられて買うもののすぐに切れちゃいます。そのたび捨ててますね。僕。
正直エコの意識が低いです。
今回の写真も良く撮れてるよね。
先日ドックランのオーナーに「よくコッカーでアジしてるね。」
と言われました。
ルークも走れるようになったからだからかもしれないがコッカーは別に他の犬種よりも劣っているとかアジに不向きだとか思わなくなりました。時間はかかるけど出来ない事も勝てない事も無いと思うようになった。ハンドラーに諦めない強い気持ちは必要だとは思うが。
お互いのワンコも歳は取ったが熟練の味(アジ)を北海道で見せてやろうぜ。
Commented by bluephoebe at 2010-07-05 22:08 x
>ルークにぃ
 やっぱりすぐ切れちゃうでしょっ!100円は安いけど、長い目と地球を愛する気持ちを加算すると、こっちの方が安いもんです。
 写真は、いつものお仲間が撮ってくれたものです。みんなアジラーだから、ポイントをしっかり押さえてくれてます。
 コッカーのアジは、難しさもあるかも知れないけど、ちょうど良い楽しさもあるんじゃないかな?熟練の味か~?今度こそ見せつけたいよっ!
ルーク家と一緒に迎える大会、楽しみです。


<< ルリダマアザミ      Opdes in 北海道 >>