人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 13日

1st AGQ

 2010年最初のアジQが気持ちの良い天気のもとで開催された。
 富良野から蕎麦打ち名人が来て、打ち立て、茹でたてのめちゃくちゃ美味しい蕎麦が振る舞われた。U人も「次は蕎麦Q」などと言っていたが、それも悪くないな。ちょっと待てよ。それを言うならAG蕎麦じゃないか?
 AGGP以来のLeeのアジだけど、反応もスピードも良く、すごく良い走りだったよ。いつもながら、Leeの一生懸命の走りは、アジの楽しさをすトレートに感じさせてくれるな。
LeeのBeginer
 PhoebeのJumping。コース設定的にもスイッチを多く求められるものだったと思うけど、今回はエアプレーンを多く使って流れを作る事を試してみた。1度のレンガから180度ハードル、トンネルへは、最近セミナーでマスターした”逆ターン”からエアプレーンを試してみた。まだまだスムーズに、しっくりと来ないが、引き出しを多く持っていれば、いろんなシーケンスに対応出来るだろう。
PhoebeのJumping
 PhoebeのAG。今年の雪融けの遅さと、その後の日程的な問題で、障害の単品練習が全く出来なかった。その為、タッチの意識とダブルバーへの対応が全く出来ていない。ダブルバーは足でひっかけると言うよりも、身体で体当たりして行くような感じ。タッチも昔のようにレッドゾーンの境目からピョンッ!と飛ぶ始末。AG2の最後の山の下りは、U人が「ここのタッチがキーですよ」とアドバイスしてくれたのにもかかわらず、MC/U人の目の前で飛びやがった。
phoebeのAG
 来週からは、コースやシーケンス練習よりも、山、橋、ダブルバーの単品練習に重点を置こう。
 そんなレースだったけど、収穫も会った。phoebeを右に付けてのスラローム。去年までは最後のポールを抜けてしまっていたんだけど、今年になって抜ける事が無くなった。本番のレースでどうかと思って今日は失敗覚悟で使ってみたら、まったく抜けなかった。これは凄く自信になったな。
 それともう一つ、1回のリトライを含めて5回走ったのだが、すべてゴール出来た。検分でイメージした通りに走ってくれる彼女とのコビネーションに自信を深める事が出来た。
 いよいよ、再来週はOpdes大会。今日はっきりした課題を来週修正して、大会に挑もう。

by 4engys | 2010-06-13 21:31 | アジリティ


<< Jamっ子      Team Test 1 >>