Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

感動したっ!

 ”感動”って人だけにある心の現象なのだと思う。どんなに素晴らしいCleanRunをしてもphoebeが感動することはないだろう。(して欲しいけど。。。)
 歳と共に、”感動”する事も少なくなった。それでも最近では、Blueの歯石がカパッと剥がれた時や、Leeがタイヤをくぐった時、Phoebeが指示なし停座を決めた時なんかに”感動”した。そんな中にあって、この動画を見た時は、激しい”感動”を味わったのだ。それは、、、、、
<抜けるんですD>
 庭の雑草を簡単に抜いてくれる、超優れものだ。やっと暖かくなって来て、いろんな花も咲きだしたけど、と同時に雑草も勢いよく伸びて来る。タンポポやオオバコなどの広葉雑草に有効だ。連続で抜きまくるシーンはどんな映画よりも感動ものじゃないかっ!まるでマカロニウェスタンでクリントイーストウッドが早撃ちをしているようだ。
 この道具はNHKの朝のニュースでやってる「まちかど情報室」で紹介されたもの。買おうと思ったら、注文殺到で、なんと半年待ちだとか。この不景気に半年待ちの商品て凄いな。つまりは全国に僕と同じ”感動”を味わった人たちが大勢いると言う事だ。
 f0186476_2175815.jpg
これが手に入れられなくて落胆していたとこで見つけたのが、同社で販売している手動回転式草取器「抜けるんですミニ」だ。
 電動ではないが、原理は一緒。オオバコにグサっとさして、クルッと回転すると面白いように草が取れるじゃないか!コツはおもいっきり”グサっ”と刺して、高速で”クルックルッ”と回転する事だ。
 ”グサッ”、”クルッ”これでOK。2,3本採ってみるか~と始めたら、次から次へと採れ出して止まらない。まるで千葉産の落花生のよう!誰か止めてくれ~。となる。
あ~早く雑草君生えて来てくれないかな~。


今日の収穫の一部。根までしっかり採れてます。
f0186476_2124487.jpg

 来週はいよいよTT1。こんな事で感動してる場合じゃないかな~?
たまには良いでしょ。
[PR]

by 4engys | 2010-05-30 21:26 | 生活


<< Team Test 1      Violent is Savanna >>