Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

感動したっ!

 ”感動”って人だけにある心の現象なのだと思う。どんなに素晴らしいCleanRunをしてもphoebeが感動することはないだろう。(して欲しいけど。。。)
 歳と共に、”感動”する事も少なくなった。それでも最近では、Blueの歯石がカパッと剥がれた時や、Leeがタイヤをくぐった時、Phoebeが指示なし停座を決めた時なんかに”感動”した。そんな中にあって、この動画を見た時は、激しい”感動”を味わったのだ。それは、、、、、
<抜けるんですD>
 庭の雑草を簡単に抜いてくれる、超優れものだ。やっと暖かくなって来て、いろんな花も咲きだしたけど、と同時に雑草も勢いよく伸びて来る。タンポポやオオバコなどの広葉雑草に有効だ。連続で抜きまくるシーンはどんな映画よりも感動ものじゃないかっ!まるでマカロニウェスタンでクリントイーストウッドが早撃ちをしているようだ。
 この道具はNHKの朝のニュースでやってる「まちかど情報室」で紹介されたもの。買おうと思ったら、注文殺到で、なんと半年待ちだとか。この不景気に半年待ちの商品て凄いな。つまりは全国に僕と同じ”感動”を味わった人たちが大勢いると言う事だ。
 f0186476_2175815.jpg
これが手に入れられなくて落胆していたとこで見つけたのが、同社で販売している手動回転式草取器「抜けるんですミニ」だ。
 電動ではないが、原理は一緒。オオバコにグサっとさして、クルッと回転すると面白いように草が取れるじゃないか!コツはおもいっきり”グサっ”と刺して、高速で”クルックルッ”と回転する事だ。
 ”グサッ”、”クルッ”これでOK。2,3本採ってみるか~と始めたら、次から次へと採れ出して止まらない。まるで千葉産の落花生のよう!誰か止めてくれ~。となる。
あ~早く雑草君生えて来てくれないかな~。


今日の収穫の一部。根までしっかり採れてます。
f0186476_2124487.jpg

 来週はいよいよTT1。こんな事で感動してる場合じゃないかな~?
たまには良いでしょ。
[PR]

by 4engys | 2010-05-30 21:26 | 生活 | Comments(4)
Commented by tokumotofamily at 2010-05-31 10:42
これは楽しそう!春先の氷割にも通じる感動があるハズ。
確かに最近感動に疎くなってるなぁ。
それでも小さい事に感動し続けるって大事だよね♪
感動と達成感を求めて、keep exploring!!
Commented by bluephoebe at 2010-05-31 21:46 x
>youkoさん
ホントは厄介なはずの氷も雑草も、ちょっと見方を変えれば楽しい物になる。これって人生に活かせる教訓じゃないかな?ホントだね~、小さな事にいっぱい感動してたら、life is beautiful !だよ。
Commented by のっち at 2010-06-02 21:41 x
あーー!
これ!
こないだ練習仲間が話してた物だ~!
実は私の夏場の趣味が、フィールドの雑草抜き。
だからこの話を聞いた時、「むっ、ライバル出現!」って言ってたんだけど(笑)、
タンポポとか根っこの深い雑草はなかなか手で抜くのは大変なんですよね~。
そっか~、半年待ちくらい人気があるんですね。
って事は今年の夏は私の勝ちって事でOK?(爆)
Commented by bluephoebe at 2010-06-02 22:43 x
>のっち
おぉ-っ、やはりそっちにもあれで感動した人がいるのだな~。(納得)
それにしても夏場の趣味が「雑草抜き」ってのも微妙だな。
でも、終わりの無い、くせになる楽しさがあるよね。
今年の夏はのっちさんにお任せします。
秋に来た時にU人グランドで、のっち式雑草抜きのテクニックを伝授願います。(かたわらでは、アジセミナーやってるかも?ですが)


<< Team Test 1      Violent is Savanna >>