人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

北海道ブロック2010

北海道ブロック2010_f0186476_22394950.jpg

今年もついにやって来ましたアジの開幕戦。「北海道ブロックアジリティ大会」昨日までの悪天候がうその様な気持ちの良い空の下で、今シーズンの初レースが幕を開けた。

コース図はこちらです。⇒072.gif
まずはLeeのビギナーで、ウォーミングアップと行こうっ!
 テンションを上げるために右手におやつを持ったふりをして集中させたら、2ハードルで僕の手について来てしまい拒絶。あとは良い走りだっただけにもったいなかったな。
 それにしても今日のBeginer2のコースはボックスの組み合わせで練習コースみたいだったけど、障害間が狭くて、結構難しかったと思う。でもLee君良い走りでした。(バックで聞こえるヒバリの声がなんかのどかだな~)
LeeのBeginer2

今年初の公式戦はAGから。コース的には最近流行の「中抜き」や「アウトからの回し」なんかが無くて、結構素直なサービスコースに見えた。でも意外なとこに落とし穴があったというわけ。
AG・JP連続で動画をアップ
phoebeのAG/JP

 レンガからシーソーまではほぼ直線のバーとタイヤの連続で、心にスキが出たのか一瞬目を離したら、バーをひっかけてしまった。痛恨の落下で今年初のCleanRunの夢ははかなく消えてしまった。ここ最近は、あと一つと言うとこでチャンスを逃す事がホント多いので、Cleanは出来ない運命なのか?という想いが込み上げて来てチト落ち込んだな。その気持ちのままJPに挑んだせいか、JPではバーを落としまくってボロボロでした。Phoebeに悪い事をしたな。
 その後、友達からのメールで「初戦にしては手応えあり」って言うメッセージをもらって、それもそうだよな!と納得した。ろくな練習もしてないのだから、この結果は上出来と言えるじゃないかっ!(僕はアジ同様、心のスイッチも早いのだっ!)そう考えたら、これからの練習にますます力が入るな。
 思えば、去年の夏の大会の2日目から6レース連続失格なし。Phoebeとのチーム力はかなり確実なものになっている実感はある。今日はタッチも止まったし、後は細かな調整を怠らなければ、次は必ずCleanRun出来るだろう。その瞬間を信じて、イメージして、明日から新たな一歩を踏み出そう。

by 4engys | 2010-05-22 23:24 | アジリティ


<< Violent is Savanna      アイン来たよ >>