人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

サクラ咲く

 とは言っても、今年初のCleanRunでは無い。正真正銘の桜の開花。今年は春が遅くて、今ごろやっと開花が始まった。この調子で気温が高めに推移すれば、今週半ばには満開となり、週末は花見が出来そううだ。
サクラ咲く_f0186476_1911276.jpg

地面に目をやれば、お気に入りのBlueTulipが今年も元気に咲いてくれた。チューリップの原種で、真っ白い花弁に中央の青紫色がすごく良い。自然の美しさを感じさせてくれる、素朴な花です。
サクラ咲く_f0186476_19726100.jpg

サクラ咲く_f0186476_1915435.jpg
 今日は、北海道の春らしい気持ちの良い1日。いつもの散歩コースの芝フィールド(何処アジ練習するとこでもある)にも、デイジー(ヒナギクの一種?)が咲き始めた。園芸の世界では雑草の部類に入るらしいが、白やピンクや赤の小さな花が広い芝フィールドに、ちりばめられた様に咲いていて、とてもきれいで、大好きな光景なのだ。しかもこれから秋まで長く楽しめるのも嬉しい。
 ちなみにデイジーの葉っぱは植物学的に「ロゼット葉」と呼ばれるそうだが、これはアジでもらえるロゼットとは関係あるのだろうか?無理やり関係付けて、5月の大会でのロゼットゲットを予感する事にしよう。
 
ブルーやLEEもこの花が大好き。
サクラ咲く_f0186476_19425682.jpg

 この後、LEEはデイジーをパクリッ!一口サイズで美味しいらしい。ブルーもパクッと行くもんな~。

 いよいよ、再来週は今シーズン初のレース。昨日のアジQの内容はいまいちだったけど、本番ではこの花達のように、気持ちよく「サクラ咲く」と行きたいものだな。

by 4engys | 2010-05-09 19:56 | 生活


<< アイン来たよ      U人セミナー >>