Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

虫出たよ

今朝、カミさんが床を掃除してたら、1匹のワラジムシを発見した。(嫌いな人もいるかもしれないので、画像なしです)たくさんの足を一生懸命動かしながら、元気に床の上を歩いていた。久しぶりに虫の姿を見ると、それがたとえワラジムシだって、懐かしさと、嬉しさがあるね。ふと思ってカレンダーを見てみたら、なんと今日は「啓蟄」じゃないかっ!ワラジ君もちゃんと季節の移ろいを感じながら必死に生きてるんだな~と思って、嬉しくなりました。昔の人達もそんな自然の営みを良く見て自分たちの生活に活かしていたんだな。そんなワラジ君の出現メッセージに応えて、ちょっと気が早いけど、スキンを春用に替えちゃう事にしました。ホント春が待ち遠しいね~。

今日、バッチフラワーレメディーを仕入れて来ました。ほんの数滴の液体が精神に作用するなんて、ここでもやっぱり自然て凄いなと思うし、それを取り入れる事を発見した人間も凄い、いずれにしても僕らは自然と共に生きなきゃってことだよね。
f0186476_19392591.jpg

ワラジ君には、チト寒いかもしれないけど、外に出てもらいました。今朝はポカポカしてたし、何かの影に隠れれば大丈夫でしょう。なんか変だけど、僕もワラジ君と一緒にもうそこまで来てる春を待つ事にします。
[PR]

by 4engys | 2010-03-06 19:45 | 生活


<< 初練習      雪融けたよ >>