Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

雪融けたよ

今週は暖かかったな~。まだ2月だというのに日中の最高気温が10℃近くまで上がった日もあった。その上季節外れの雨と、南風で、雪融けが一気に進んだ。これはやっぱりカミさんがオーストの暖気を持って来たってことなのかな?
f0186476_18194729.jpg先週の土曜日(20日) 雪見大福の様に、こんもりした雪路

f0186476_18223277.jpg翌日(21日) 排雪が入って、ミルフィーユみたいに、スッキリ、サクッとなった。

f0186476_1824472.jpgそして今日(28日)
 一気に融けて大福の中からは”あんこ”ならぬ”オンコ”が顔を出した。気付けば排水溝も出て来て、2月にこの風景はあり得ないけど、やっぱり嬉しいね。今年は雪融けが早そう。って事は芝のフィールドに立てるのも早くなり、アジ練もいつもより早く出来るって事になる。


それはつまり、5月の大会でのPRの可能性もググッと高くなるって事かな?
んなバカなっ!

f0186476_19181134.jpg

久々に、ほんと久々に、モエレ沼公園に行って来た。昔はみんなで毎週のように行ったもんだ。やっぱりここは楽しいわ。phoebeも久々に全速疾走してた。そろそろトレーニング開始しないとね。

 ↓ 僕の一番好きなモエレ写真
f0186476_1939554.jpg


[PR]

by 4engys | 2010-02-28 19:48 | 生活 | Comments(10)
Commented by 胡桃&蓮のかあちゃん at 2010-02-28 20:01 x
雪 一気に溶けましたね~♪登別も少なくなりましたが、その分 ワンコの汚れ率が高くなりました。。 このペースでアジセットが早く出せると嬉しいですよね。。今年こそは蓮も・・・ ^^;
5月の大会、胡桃はまだ産後の為 今回は出さない予定。彼女のアジは7月大会までお預けです。。その分 蓮に頑張ってもらいたい!!
Commented by ルークにぃ。 at 2010-02-28 20:12 x
それでも雪がたっぷりだ。
こちらは時々半袖で練習してるよ。
今年は北海道への遠征をどうにか実現したいと思ってるので
5月の競技会に向けて練習が早く出来るようになると良いね。
Commented by ジェニpp at 2010-02-28 21:11 x
北の大地にも、春の兆しが・・・

こっちはだいぶ暖かくなってきましたヨ。
でも、練習はあまりやってない。(いつものことだけど)

そっちに比べれば、ずーっと環境には恵まれてるのにネ。
練習嫌い?のジェニ家でっす!

Commented by bluephoebe at 2010-02-28 22:52 x
> 胡桃&蓮のかあちゃん
や~、もう春ですね。明日から3月だしね。いよいよシーズン到来ですよ。なんかワクワクしますね。蓮とのドラハ遠征が楽しみだな~。遠征に強い蓮・胡桃家だから、きっと良い結果が待ってるでしょう。
胡桃も貫禄が出て来ましたね。安産を祈ってますよ。
Commented by bluephoebe at 2010-02-28 23:04 x
>ルークにぃ
雪が融けだすと、日に日に少なくなって行くのが目に見えてわかるので、毎日ワクワクします。陽射しが強ければ、雪かきだってビールに半袖TでOKです。
今年来ますか~!待ってますよ~。ビオラと一緒に2度を走る事になったな。本州勢の頑張りを刺激にして、こっちも少しづつ盛り上げていきますよ。
Commented by bluephoebe at 2010-02-28 23:11 x
>ジェニpp
今年はほんと春が早いですよ。そこだけ見ると、温暖化Okって感じです。でもこれからしばらく、雪融けでグランドがグチャグチャになるので、ますます練習出来なくなります。もう少しの辛抱ってとこですね。その分、土が乾いたら、一気に練習の鬼になるつもりです。
Commented by かついち at 2010-03-02 14:08 x
この雪解け雰囲気だと春はもうすぐって感じですね。ワンコ達がどろどろになるのがちょっと問題ですけど。でもまだ油断は禁物じゃないですか?きっと最後にドカッと来ますよ~。
モエレ懐かしいな~。Leeは相変わらずボールに向かって吠えてるんでしょうね。最後の写真グッときました。涙腺ゆるんじゃいますね。
Commented by bluephoebe at 2010-03-03 21:48 x
>かっちゃん
あの後、うっすらと雪が降って、今は道が雪で覆われてますが、確実に春が来てます。多少ドカンと降ってもご愛敬って感じで、余裕かましちゃいます。酪農の畑も今年はもう堅雪になっていて、これから半月くらいは楽しめるんじゃないかな?
モエレ、昔よく行ったよね~。今もあの時のままだった。今度はワン達だけじゃなく、勝ちゃんと一緒にそり遊び出来たら楽しいね。
Commented by かついち at 2010-03-04 20:22 x
本当ですね~モエレは本当に良い思い出ばかり・・・いやいやアインに逃げられてかなりプツンときたり色々ね。Shoとそり遊びしたら今ならかなり盛り上がりますよきっと。
Commented by bluephoebe at 2010-03-04 22:25 x
>かっちゃん
モエレにはワンを遊ばせるために行ってたのに、いつしか人の方が楽しんでたね。我らが滑るそりを後ろからワン達が追っかけてきたりしてね。
shoちゃんにも楽しんでもらいたいし、オーストの友達みんな連れ来て遊べたらみんな凄く楽しいだろうなっ!


<< 虫出たよ      スッキリしたよ。&誕生会 >>