人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

2009年Review

2009年が終わろうとしている。
今年の僕のベストソングでも聴きながらどうぞ。
Tiago Iorc の"Nothing but a song"

今年のアジのReviewから。
 今年のテーマはゴールにこだわる事。完走率を70%まで上げる事が目標だった。ミスをしても必ずphoebeをゴールまで連れて行って、ゴールの感激を二人で分かち合い、それを糧にまた次のレースに挑む事が大事だと思ったから。結果は
 Jumping : 66.7%  /  Agility : 77.8% /  Total :72.22%
で、目標をクリア出来た。更に初のAG PRも果たした。中身を詳しく見てみるとこんな感じです。
2009年Review_f0186476_2152448.jpg

後半に行くにしたがってミスの回数の減少、完走率が上がっている。これは、春から取り組んだリアスイッチのタイミングが合って来た事と、夏場のセミナーで難しいシーケンスを克服してきた成果だと思う。ミスの多くを占める「バー落ち」も、ラストのドラハではしっかり克服出来た。
 というわけで、今年1年を通して良い練習が出来、大会に焦点を会わせて精神的にも良いコンディション作りが出来たと思う。結果的にAGのPRは1回だけだったけど、かなりの手応えはつかむ事が出来た。だから来年はいよいよ勝負の年にしようと思っている。夏の大会までには残りのPRを決めて、秋の大会では3度を走りたい。本番のレースを経験する為に、OPDESにも参戦しようと思っている。もちろんゴールにもこだわって、80%を目指そうと思う。
 今年、バー落ちを克服できた一番の要因。飛びきるまで目を離さない事。その瞬間を忘れないようにしよう。しっかり見てるね。
2009年Review_f0186476_2122259.jpg

Photo by yukikosan "Thanks"

今年はLeeを迎えて丸1年。一緒にアジもしたし、5月にはワイルド散歩もした。アジ仲間とも互いに励ましあって頑張れたし、遠征でも沢山の人に会えて、すごく楽しい、幸せな1年でした。お世話になった皆様に心から感謝したいです。「ありがとう!」(ペコっ)
来年2010年は世界中が平和で、幸せになる事を祈りたい。みなさん、良いお年を。

by 4engys | 2009-12-31 21:43 | アジリティ


<< 謹賀新年      アインと散歩行ったよ >>