Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

トンデンファーム ガーデンセール

f0186476_1548375.jpg

トンデンファームのガーデンセール。いつもはなかなか手を出せないあの品、この品がこのセールの日は、大安売りというイベントで、ほぼ毎回行って当面の食材を調達して来る。必須の品は粗挽きポークソーセージ15本入り525円なり。スモークチキンの半身網焼きや、地鶏の焼き鳥なんかも非常に美味い。札幌近郊の方々には一度行ってみて損は無いと、自信を持ってお勧めします。

ここではいろんな動物たちも飼われていて、このイベントでは、おじいちゃん、おばあちゃんや、子ども連れの家族などで大いに賑わっている。

看板ヤギ?のイチゴちゃん。
f0186476_15593475.jpg

何故か、ダチョウの駝鳥こ(ダチョコ)チャン。
f0186476_1603643.jpg

小馬(仔馬じゃないよ)
f0186476_162888.jpg

え~い、こうなったらもう撮り貯めた、他の動物たちもアップしますよ。
<Web上小動物ふれあいランド>
黒豚
f0186476_1633129.jpg

ラマ(えこりん村)
f0186476_1643284.jpg

どさんこ(えこりん村)
f0186476_165667.jpg

ひつじ(えこりん村)
f0186476_1655189.jpg


f0186476_167967.jpg

ハイランドキャトル(えこりん村)
f0186476_1673662.jpg

これなら、旭山動物園まで行かなくても十分楽しいね。
[PR]

by 4engys | 2009-10-25 16:14 | 生活 | Comments(10)
Commented by ルークねぇ at 2009-10-25 20:20 x
さっすが北海道!!って感じで、なんとも楽しそう~♪
しかも、いろんな動物にまじって、変な犬もいるし(笑)
セールという言葉に弱い私には、アジ競技会よりもこっちに行きたいかも・・・
Commented by bluephoebe at 2009-10-25 22:51 x
>ルークねぇ
いろんな動物にふれあうと、いわゆる"癒される~っ"て感じで、ホットするよね。我が家は3頭の変な犬たちに囲まれて、ある意味毎日動物ふれあいランドみたいで癒されっぱなしです。
このイベントは静岡からでも十分来る価値ありですよ。
Commented by tokumotofamily at 2009-10-26 13:47
早くも懐かしい気持ちでいっぱいです!!
ソーセージも食べたいけど、パパ作のベーコンも忘れられません!!
と言うことで我が家もベーコン作りに挑戦することにしました。
チップなどは用意したので、明日あたり豚肉を準備して週末には燻煙です♪うまく行ったらアップしますのでお楽しみにね♪
さて、この後姿・・もしかして???
Commented by かついち at 2009-10-26 17:48 x
あまりの懐かしさに思わずコメントしてしまいました。あー食べたいっ!おいしいソーセージをプリッと!ここのフライドチキン大好物です!あー食べたい!この国(豪)のソーセージはろくなものではありません。んー食べたいソーセージ!我が家のベーコンはどうなるやら・・・。犬のところで笑ってしまいました。あー食べたいソーセージ!本当に食べたいです(泣)。
Commented by bluephoebe at 2009-10-26 21:08 x
>youkoさん
懐かしいでしょう?相変わらず混み合ってますよ。いよいよベーコン作りますか?頑張ってね。気温が高そうなのでそこら辺りが要注意だと思うけど、そこはプロがしっかりアドバイスしてくれるでしょう。楽しみにしてますよ。僕もこれから来週の分の仕込みです。
後姿?さすが鋭い!だって本人も「後姿ってどういう事?」って言ってるくらいだからね。
Commented by bluephoebe at 2009-10-26 21:16 x
>かっちゃん
出張お帰りなさい。ちょっと刺激強すぎたかな?そっちにもきっと素晴らしいソーセージがあるはず。ソーセージを求めて三千里。いつか見つけるか、だめなら自分で作り出すのだよ~。(プリッ!)
Commented by エルク母 at 2009-10-26 23:04 x
トンデンファームだ!
次回北海道へ行くときはトンデンファームの都合で日程を決めたほうがいいかな?
ベーコンは近所でも時々買えるようになったけれど、本店の通常価格よりも高いです。
でもアスパラにはトンデンファームのベーコンじゃいないとダメですよね。
Commented by bluephoebe at 2009-10-26 23:36 x
>エルク母さん
このイベントは月に1度くらいやってます。ベーコンの切り落とし(でも立派なスライスが入ってるんですけどね)なんてのもあるし、会場では江別産小麦のラーメンや、ベーコン入りコロッケとか美味しいものが次から次へと出てきます。(書いててなんだか食べたくなってきちゃった。)次来る時はイベントの日程チェックと、大きめのアイスボックスをお忘れなく!
Commented by ちょびママ at 2009-10-27 17:00 x
わ~、ソーセージめちゃ安~~。いいなぁ。
今度ある時教えてください!
家畜さんもいっぱいいるんですね。
行ってみたいな。
Commented by bluephoebe at 2009-10-27 23:32 x
>ちょびママ
今度情報が入ったら連絡しますね。11月にももう一回やるはずだから。ふう、りんも喜ぶと思うな~。「ダチョウに乗るだり~ん」とか言っちゃってね。そうだっ、1日ガーデンセール長に任命してもらって会場にいたら、きっとすごい人気出るだろうな~。謝礼にソーセージ1年分くらいもらえたりしてね。(あると思いますっ!)


<< アインと遊んだよ      one moment >>