Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

自主練?

f0186476_9341118.jpg今年の夏は過去に無いほどの雨続き。アジ練の休みも多かったし、大会だってザンザン降りの中でやったではないか。
なのに、なのに、ここまで10日間の入院期間中の天気と来たらほとんど毎日晴天続き。しかも半端じゃないほど気持ちの良い晴天。抜けるような晴天率95%!これはいったいどういう事?あ~、こんな日はBlueたちと大学のローンで遊んで、学校で練習して、夜は焚き火しながらウイスキー云々と想いは尽きない。
それでも最近は入院生活に慣れたせいか、朝起きて窓を開け、ひんやりした空気を感じながら鳥のさえずりを聞き、晴天の空の中、遠くには高層ホテルが見えたりして、「なんだかハワイの朝を思い出すな~」なんて呑気な気持ちが沸いてきた。やばいやばい、リゾートじゃないし、もうじき仕事復活なんだから、もっと緊張感をもたにゃ!


f0186476_10503145.jpgでも、ここまで来たらもうジタバタしない。「人生、変えられる事は変える努力を、変えられえない事は受け入れる努力を」。ここにいれば、天気が良かろうが、診察台の上で何されようが、そんな事はどうでも良いって気持ちになれるのだ。

僕が不在の家では、ご飯の時phoebeが勝手に橋の下りに行ってタッチしたそうだ。(かみさん撮影) まるで、phoebeが「自主練よっ!」って言ってるみたい。おぉ~、気合入ってきたな~。もうじき退院という事で、スッキリした身体で今週末、気持ちの良い天気の元、練習するのが今から待ち遠しくなって来た。もう少しの辛抱だ。(まさか週末から天気が崩れる事はないよな?)
[PR]

by 4engys | 2009-09-27 11:22 | 生活 | Comments(6)
Commented by かついち at 2009-09-28 10:18 x
わかりますよ悔しい気持ち。でも自然には勝てませんからね~。たとえ週末に雨が降っても受け入れなきゃ。フィービーの自主練習素晴らしいですね。見守るLeeも勉強中かな?
Commented by 復活したかな? at 2009-09-28 19:49 x
いよいよ復活したかな?
お天気ばかりはどうしようもないけど浜松は今週は雨が多いそうです。
フィービーもけなげだね~。
そうそう、やれることをキチンと出来ない事は無理をしない。
いくら北海道とは言えまだ冬は来ないモンね。
ルークは3度の練習を始めました。
こちらも大変そうです・・・。
Commented by bluephoebe at 2009-09-28 20:02 x
>かっちゃん
長いような、短いような入院生活も明日で終わり。ひたすら読書と、アジビデオ、旅行計画で行った気分。と天気はあきらめて結構充実した生活でした。ここまで来たら雨が降ろうと、季節外れの雪が降ろうと、何でも来いって感じですよ。Leeのスラ練も再会です。
Commented by bluephoebe at 2009-09-28 20:13 x
>ルークにぃ
やっと、復活ですよ~。浜松雨ですか?でもルークは暑いの苦手だから、これからの季節は一雨ごとに涼しくなって、ルークの調子も更に上がりそうですね。
こんなphoebeを見ると涙がチョチョ切れそうになります。ちゃんとハンドリングしてあげなくちゃっ!てね。
同じ10日にそっちは横浜で3度走るんだね。こっちはホームグラウンドなので、アジQ気分でリラックスしてやりますよ。お互いにがんばろう!
Commented by tokumotofamily at 2009-09-29 13:54
そ、そうだよね。旅行計画、ありがとうございます。
航空券の時間やなんやで、もう行った気になっちゃうよね。
私もホテルの手配や国内線の手配で、今がまだ9月だなんて信じられません(笑)
退院おめでとう!やっとワンコ達と晩酌できますね♪
Commented by bluephoebe at 2009-09-29 20:50 x
>youkoさん
旅行計画ね、僕は昔からあれが大好きなのですごく楽しかったよ。今はすべてインターネットで調べがつくので、かなりリアルに行った気分を味わます。でも、知れば知るほど、やっぱり自分も行きたいな~って思うんだよね。でも今回は計画だけで我慢です。かみさんはまったく方向音痴なので、youkoさんだけが頼りですからよろしくです。
今日、LEEもPhoebeもBlueも、みんな僕を忘れないで、喜んでくれました。明日からまた、楽しい散歩の日々です。


<< 十五夜さん出たよ      故障者List入り >>