Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

ハチさん来たよ

 わが家の庭で、今一番華やかに咲いているのが、「萼紫陽花」。
f0186476_1973258.jpg

 見てると、なんだか気になる音がする。たくさんのハチさんが一生懸命蜜を回収していた。
f0186476_199113.jpg

 マルハナバチの種類だと思うのだけれど、10匹くらいのハチがそれこそ一心不乱に次から次へと花を渡っている。カメラを接写モードでハチまで10cmくらいで撮っているのに、一切こちらを気にする様子も無い。もともとマルハナバチはおとなしいハチのようなので、こちらも恐怖は無かったけどね。今年は晴れ間が少ないから、「採れる時にいっぱい蜜を採っておこう」って感じで一生懸命働いてた。僕も明日からまた頑張って働こう。
f0186476_19202628.jpg
昨日は、久々に犬仲間のお宅でパーティー。アインもブルーもたくさんの美味しい料理を前に、いつまでも眠気を忘れて、スキを狙ってた。そんな犬たちに注意を払いながらも、我ら人間達は、夜おそくまで美味しい料理とお酒と話で盛り上がった楽しい一時でした。














チキンやおいなりさんを前にブルーとリー
「写真撮り終わったらもらえるはずだよ」
f0186476_19204142.jpg

そんなわけ無いだろっ!
[PR]

by 4engys | 2009-07-26 19:31 | 生活 | Comments(6)
Commented by かついち at 2009-07-27 13:27 x
いいな~いいな~楽しそうだな~。私もおいなりさん食べたい!
Commented by youko at 2009-07-27 20:20 x
楽しかった~♪
本当にありがとう!!
アインもりーも幸せそうで、私も幸せでした。
もいちど言わせて、本当にありがとう!!
Commented by Blue Phoebe at 2009-07-27 22:10 x
>かっちゃん
あのおいなりさん、揚げの甘さと中の混ぜご飯、それにいくらの塩加減のハーモニーが最高だったよ~。それにメキシコオムレツもね。こっちだけで楽しんで”ゴメンね、ゴメンね~っ”(←今日本ではやってるギャグです。)
かっちゃん帰ってきた時にも盛大にパーティーしよう!
Commented by Blue Phoebe at 2009-07-27 22:13 x
>youkoさん
や~、楽しかったね。あっという間に時間が過ぎてった。おかげで酒も進みました。残りわずかの日本滞在ですが、たくさんアインとリーと遊んであげてね~。
Commented by るーくにぃ at 2009-07-28 20:37 x
フィービー家は犬と花に囲まれた家だね。
やはりペンション経営を薦めます。
どう?練習は進んでますか?ルークはコンタクト練習を始めようと思っています。もちろん駆け抜け以外に考えていませんよ。
近所のレンコン畑ででかい真っ白な花が咲いています。
Commented by Blue Phoebe at 2009-07-28 22:07 x
>るーくにぃ
 レンコン畑って、蓮の花だよね。近くに蓮か~?それは良いね。僕はレンコンが大好きなんだけど、あれって収穫が大変みたいだよね。だから大事に美味しく頂くようにしてます。
 毎年夏の大会後は、少しアジを忘れて気持ちも身体も休める事にしてます。だから今は充電中。天気も悪いしね。9日のU人セミナーから始動します。我が家のPCはメモリーが足りないせいか、動画がほとんどスムーズに見れないんです。だからM's Cup 3rdもきちんと見れて無いんだけど、良い走りが出来たようでだね。近いうちにPCを買い換えるので、お盆休みくらいにはゆっくり見たいと思ってます。


<< 今日も雨だったよ      DS2009 Report >>