人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

さらさら~になったよ

 今週、ハルゼミの声を聞いた。だけど今年はなかなか暑くならない。夏用のSkinも、本とは涼しさを表しているんだろうけど、なんか寒々ってな感じ。
 いつもなら蝉の声はいっそう春の暑さを実感させるのだけれど、今年は「えっ?蝉?」って思ってしまう。昆虫って、その時の気温を感じで行動するのかと思ったら、意外と暦に忠実なのかもしれないな。
さらさら~になったよ_f0186476_1859440.jpg

 庭の生垣の「オンコ」。この時期、新芽がどんどん出て来て、すごくきれいな若草色に染まる。オンコは冬も葉を落とさない針葉樹の種類に入ると思うので、なんかトゲトゲしい感じがするけど、この新芽は、資生堂の椿のCMに出て来る女性の髪の毛のように、すごく柔らかくて、しなやか。(そんなのに触れたことは無いので推測ですが)
 僕の大好きな色です。

さらさら~になったよ_f0186476_1942847.jpg

今日は雨降りだったので、蝉は鳴いて無かったよ。

散歩後、いつものフルコース。「オンコ」のようにサラサラ~になった2人。
さらさら~になったよ_f0186476_19103922.jpg

このLee、なんかメチャクチャ可愛いな。
さらさら~になったよ_f0186476_19105383.jpg


by 4engys | 2009-06-07 19:18 | 兄弟


<< No more rain      So cool ! >>