Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

足跡

 春も近くなってきて、いろんな動物達の活動が活発になってきた。散歩コースにはいろんな動物達の足跡があって、みんないよいよ活動開始って感じがする。 
 f0186476_18163687.jpg
畑を横切る北キツネの足跡。あと、カラスやエゾリス、今日は馬の蹄のマークもあったな。もちろん僕らの散歩コースには6列の足跡が延々と続くわけだ。
 それにこの青空。モノトーンの季節が続き、もう少しで「色」ってものを忘れてしまいそうだったが、最近廻りにいろんな「色」が戻ってきた。あ~、緑の芝生が待ち遠しい。

元気に木を上り下りするエゾリス君
f0186476_20354532.jpg

[PR]

by 4engys | 2009-03-08 19:13 | 生活 | Comments(5)
Commented by ルークねぇ at 2009-03-09 21:05 x
散歩コースに馬の蹄の跡って!!
どんな散歩コースなんですか~(笑)
でも、冬らしい冬を過ごすから、春の訪れには特に敏感になるんでしょうね。
我が家、結局、この冬は、暖房を使ったのはたった数回でした。
Commented by Blue Phoebe at 2009-03-09 23:35 x
>ルークねぇ
大学の馬術部の散歩の後だったようです。
この時期はほんとに嬉しさが込み上げてきますね。そうは言っても地面は、グジャグジャなので、即練習と言うわけに行かない所が、これまたストレスの溜まるとこなんだよな。早く練習したいよっ!
Commented by るーくにぃ  at 2009-03-12 20:13 x
そっちはまだまだ真っ白だね!
浜松もここ2日くらいは寒いけど地面が凍るほどにはならないので
4時に起きて1時間自分のランニングして5時30分位から30分ほどルークのアジ練してたりする日があります。
毎回競技会でしか会えないけど、いつかは一緒に練習したいよね。
ルークに3月は早咲きのサクラサクか?(笑)
Commented by YOUKO at 2009-03-13 14:24 x
あ!エゾリス、良く撮れましたね~絶えず動いているし、
木の上で遠いから、私は何度チャレンジしてもダメでした~。
北海道も春が来るんですね、こちらは秋の空模様になってきましたよ。
昨日リーちんの顔見せてもらいました、ありがとうございます!
それにしても、フィービーの反応が人間みたいでびっくり!
りーちんと姉弟なのに、なんか賢さに違いを感じるのは私だけ???
Commented by Blue Phoebe at 2009-03-14 06:46 x
>ルークにぃ
 今年は雪解けが早いかなと思ってたら、なかなか冬もしぶとくて、いつもと同じか、それ以上に雪が残りそうです。その分練習も遅くなります。
 いよいよ静岡空港開港と言う事で、富士山好きの我が家としては、一度行って見たいなと思ってるんですよ。一緒に練習?それ良いな~!北関東では見事なサクラの開花を応援してますよ~。

>youkoさん
これ、携帯で撮ったんですよ。なかなかシャッターチャンスに現れて来て
くれないのですが、朝会った時に「たまには良い写真撮らせてくれよ~」って言ってるので、この日はサービスしてくれたみたいです。
オーストラリアの秋か~?どんなだろうな?紅葉するのかな?
リーやフィービーの顔が見たくなったらいつでもSkypeしてね!フィービーの真の姿が見れるかもよ~。


<< 雪割り      爪切ったよ >>