人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

爪切ったよ

 今日はみんなのシャンプーの日。ついでにアイン君も呼んで、一気に4人シャンプーする事にした。今日は春を感じさせるような良い天気。まずは久々の4頭散歩。雪に反射する日差しがまぶしくて、痛いほど。サングラスを忘れて散歩に出た事を後悔した。こんな日はシャンプーしても乾くのが早そうなので、まさにシャンプー日和。アインから始まって、フィービー、リー、ブルーと連続でシャンプー。アインの後、フィービーを洗うと、小っさくて、なんだか簡単だな~って感じ。やっぱりアインは存在感が違うよな~。
 シャンプーの後、アインの爪切りをした。アインは疲れていたのか、ソファに座ったままの爪切り中、目がとろ~んとして今にも眠りそう。ホント楽だよな~、アインの爪切りは。
アインの爪 (爪にも存在感あるよな~)
爪切ったよ_f0186476_19595642.jpg

アインの爪を切ると、飛んで床に落ちた時に大きな音がして、「しっかり切れたなっ」て実感がある。

リーも楽ちん。フィービーは最初抵抗するが、すぐに諦める、問題はブルー。ブルーだけはかみさんと2人掛かり。アインの爪の垢を今晩のご飯に混ぜて飲ませてやろう。そしたら少しは爪切りが嫌いじゃなくなるかな?

みんな、良い匂いになりましたっ!

by 4engys | 2009-02-28 20:13 | 兄弟


<< 足跡      避暑 >>